デザイン会社が発信するLP制作情報メディア

LPノウハウ

LPデザイン制作会社に依頼する「メリット」と「料金相場」

LPデザイン制作会社に依頼する「メリット」と「料金相場」

項目
LPのデザインに関して
LPのA/Bテストでコンバージョン率を向上させるための検証ポイント5つ

LPのA/Bテストでコンバージョン率を向上させるための検証ポイント5つ

LPのA/Bテストでまず初めに検証したいポイントは「メインキャッチコピー」「メイン画像」「CTAボタンの構成要素6点」「ボディコピーの大見出し」「ボディコピー内のコンテンツの順番」の5つになります。

項目
コンバージョン率の改善
スマホ用LP作成時に絶対やってはいけない6つの事

スマホ用LP作成時に絶対やってはいけない6つの事

「レスポンシブデザインのまま使用する」、「スマホ画面に各セクションが収まっていない」「電話で発信しづらいデザインになっている」などスマートフォン用LPでやってはいけないことを6つ解説していきます。

項目
コンバージョン率の改善
ランディングページの考え方と構成内容

ランディングページの考え方と構成内容

ランディングページはよく見かけても、いざ作成するとなるとどこから進めればいいのか…という方のために、具体的な作成のポイントを順を追って解説します。

項目
コンバージョン率の改善
通販商品ページを掲載して販売する時のオススメショッピングカート

通販商品ページを掲載して販売する時のオススメショッピングカート

通販用の商品ページを制作後、どこで販売するか決めていますか?大きく販売先としては自社サイト系かモール系に別れます。どちらも大きく特徴があり、メリット・デメリットがはっきりとしていますので詳細に説明していきましょう。

項目
通販カートシステムの選び方
ランディングページ(LP)だけSEOで対策はできる?

ランディングページ(LP)だけSEOで対策はできる?

結論から言うと、ランディングページは特性上SEO対策が非常に難しいと言うのが現実です。では、なぜランディングページがSEO対策に向いていないのか?ランディングページを作った後はどの様に運用するのがベストなのか?SEO対策 […]

項目
LPのSEO対策
LPにおける3つの構成要素とその役割

LPにおける3つの構成要素とその役割

LPの基本的な構成要素はこの3つ。ユーザーに最もインパクトを与える要素である「ファーストビュー部」、ユーザーと商品・サービスの距離感を縮める「ボディ部」そして購入するか悩んでいるユーザーを後押しする「クロージング部」です […]

項目
コンバージョン率の改善
LPアーカイブ