デザイン会社が発信するLP制作情報メディア
WEBデザインは経験とセンスが必要になるため、常に磨き上げる必要があります。 とにかく数を熟すことが大切にですが、なかでもLPの制作がおすすめ。 比較的自由に制作できるという点がLPの強みなため、自分なりに制作で […]
高い広告効果が期待できるLPは、基本的にどんな商材もサービスも取り扱うことができます。ユーザーの集客から企業が求めるコンバージョンというアクションを起こしてもらうことが目的で制作されるLP。 「健康食品」という商材 […]
ランディングページ(LP)の制作は、ファーストビューのデザインやキャッチコピー、テキストの内容やさまざまな重要ポイントがあります。 多くのポイントがある中でも、意外と見落としがちな要素が入力フォームです。 直帰率の高 […]
リスティング広告の受け口、企業のHPの入り口などになるランディングページ(LP)はデザイン構成を考え直すだけでも効果が大きく異なります。 なかなか効果が見られない、改善ポイントが分からないなどの悩みを抱えていえる方はぜ […]
ファッションのトレンドが毎年のように変わるように、Webデザインのトレンドも毎年のように変わっていきます。 最新の情報を常に取り入れておくことがWeb制作で重要なポイントです。 2019年はどのようなデザインがLPに […]
自社内でLPを制作する場合、忘れてはいけないのがコーディングの作業です。 デザインを制作し終えた後にある作業で、ここまでの制作時点は知識が少ない方でもLPは制作が可能です。 ただし、コーディング作業にはHTMLやCS […]
LPの基本的な構成要素はこの3つ。ユーザーに最もインパクトを与える要素である「ファーストビュー部」、ユーザーと商品・サービスの距離感を縮める「ボディ部」そして購入するか悩んでいるユーザーを後押しする「クロージング部」です […]
Web広告を制作、運営していく上で最も重要とも言えるコンバージョンは、その広告がどれだけの効果があったのかを計測するための重要な指標です。 そんなコンバージョンを測るためにも、「コンバージョンタグ」を広告内に設置する必 […]
広告効果の高いLPはデザインの制限もなく、自由に制作できる特徴があります。そんな特徴から、テキスト部分を画像で制作するLPも増えてきています。 画像だけで制作されているLPは通常のLPと、効果に変化はあるのでしょうか。
WordPressは使い慣れれば運用も制作もしやすいCMSツールとして人気も高く、広告訴求の高いLPでも活用したいとお考えの方も多いのではないでしょうか。 効果が期待できるLPを制作するための手順ポイントと、おすすめし […]