デザイン会社が発信するLP制作情報メディア
Grid(グリッド)とは画面上に表示される格子状の模様を指す言葉です。 Webデザインにおいてはグリッドレイアウトと呼ばれ、重要な手法として正しく使いこなせるかどうかが鍵となっています。 美しく整えられたデザイン […]
Webマーケティングにおいて最も重要な数値となるCVRを改善するには、サイト分析を行う必要があります。 Googleアナリティクスの導入を検討されている方や、導入したものの活用方法が分からない方々に向けてその使い方 […]
コンバージョン率を高めるためにとLPOを行うものの、何から始めればいいのかとお悩みの方も多いかと思います。LP制作において最も重要なコンバージョン率はUIの改善によって、大きな変化が期待できます。 どのようにCVボタン […]
一般的に縦長の1ページで完結するLP。 重要なコンテンツを選定していけばどんどん長くなってしまったり、また短くなりすぎてしまったりとどれくらいの長さが最適なのかわからないものかと思います。 確実に成果を上げる […]
ファーストビューやメインビジュアル、コンテンツの配置やコンバージョンボタンのデザインまで最下部まで気の抜けないLP制作。 テンプレートも多く存在し、ポップなデザインやシックなデザインなど商材やブランドイメージに合わせて […]
見込み客を確実にコンバージョンへとつなげるためにはランディングページの運用が大きな役割を担っています。 ECサイトとしての役割を果たすためにも、ランディングページの導入はぜひ検討していただきたいマーケティング手法のひと […]
サイト制作やWeb広告の制作において重要な要素はたくさんありますが、中でも”見出し”のデザインの重要性を考えられた事はありますか? ファーストビューやベネフィットの伝え方に意識を向けがちですが、見出しのデザインでユーザ […]
広告市場がネット媒体に移動し、拡大を続けている昨今。 最も訴求力が高く、効果が期待されるランディングページは、ネット広告の代表的存在として挙げられます。一般的に縦長の1ページ形式の広告で制作して、自由度の高いデザインを […]
コンバージョンが獲得できれば、大きな効果が期待されるLP。しかし直帰率、離脱率が高く、なかなか効果が実現されないとお悩みの企業も多いと考えられます。 そこで、本記事ではLPの制作、および運営で重要なポイントとなる画 […]
ランディングページ(LP)は従来、閲覧端末のほとんどがPCでした。 しかし、PCでの閲覧がほとんどの割合を占めていた時代は去り、今ではスマートフォンやタブレットなど、ユーザーが使用するモバイルの種類は増えています。 […]