デザイン会社が発信するLP制作情報メディア
Web広告でよく使う用語、CVR(=コンバージョン率)について解説します。CVRはマーケテイング戦略を練るうえでとても重要な役割を果たします。 そのためWeb広告を行うのであればCVRについて知っておく必要があります。 […]
さまざまな企業やブランドのWebサイトの運営において、CVRが思ったように上がらないというお悩みを耳にします。 改善策を調べてみても何から手を付ければいいのか、CVRを上げたいサイトのどこを変えればいいのかわからない… […]
WebマーケティングにおいてLP(ランディングページ)は、商品の購入といったコンバージョンに繋げるために作られるページのことです。 導入している企業やブランドも多く、広告媒体として大きな役割を担ってきました。 効果を […]
WEBサイト運営で考えなければならないのがCVR(コンバージョン率)です。一定期間内の訪問に対してどれだけ成果に結び付いたかの割合を示す数値のことで、WEBサイトのパフォーマンス力を表す重要な指標となります。 多く […]
LPを公開したが効果を得られない、前月に比べて売上が下がっているというときがあると思います。売上を上げるということは難しく感じますが、1つひとつ問題点を明確にしていくことで、施策を見つけられます。 本記事では、売上 […]
自社のLP(ランディングページ)の制作をするうえで、デザインのトレンドを把握しておくことは欠かせません。 しかし、WEBデザインは毎年のようにトレンドが移り変わるだけでなく、ユーザーの使いやすさを考慮した「UI」「UX […]
ランディングページは作成ツールなどを使用すれば、自分で作成することが可能です。 しかし、成果のあるランディングページを作る際には、豊富な知識を持つプロの力を借りた方が費用対効果の見込みが期待できます。自分で制作すること […]
現在は会社でデザイナーをしている方で「そろそろ独立したい」「将来は独立したい」と考えている方は少なくはないのではないでしょうか。 そんな方のために、独立してフリーランスになるためには、どのような準備や心構えが必要となる […]
ランディングページが成功するかの分かれ道にもなる要素の1つがデザインです。 特に、ユーザーが最初に目を通すファーストビューの部分や、入力フォームに繋がるボタンのデザインが要。そこで、効果的なランディングページにするため […]
Webデザインは特別な資格や学校に通う必要などもなく、すぐにでも始められることから社会人の方にも人気があります。 ホームページやブログを開設して広告収入やアフィリエイトによる収入を得るためには、ページデザインも重要とな […]