デザイン会社が発信するLP制作情報メディア

LPノウハウ

LPのフォントサイズはどれくらいにする?デザインのコツを解説します!
LPのデザインに関して

LPのフォントサイズはどれくらいにする?デザインのコツを解説します!

リスティング広告の不正クリックの原因と対策とは?
web広告について

リスティング広告の不正クリックの原因と対策とは?

初心者の方必見!リスティング広告の仕組みを解説!

初心者の方必見!リスティング広告の仕組みを解説!

リスティング広告は、ネットで集客する際によく用いられる広告です。 2002年頃から日本でも普及するようになり、現在でも多くの利用者がいます。このリスティング広告は、どのような仕組みになっているのでしょうか。本記事では、 […]

項目
web広告について
webで集客するためのコツとは?業種に合った集客方法もご紹介します!

webで集客するためのコツとは?業種に合った集客方法もご紹介します!

最近では、どの企業でもwebで集客することが当たり前になりました。いまや、webでどれだけ集客できるかが、企業の将来を左右するほど重要になっています。webで集客する方法はいろいろありますが、webサイトの目的や業種、狙 […]

項目
アクセス分析について
リスティング広告を初めて検討される方へ!メリットデメリットから分かりやすく紹介!

リスティング広告を初めて検討される方へ!メリットデメリットから分かりやすく紹介!

「リスティング広告を導入しようか迷っているけど、失敗したくない」という方は、多いのではないでしょうか。初めてリスティング広告を導入する場合は、わからないことだらけで、どうしても不安になってしまいます。本記事では、このよう […]

項目
LPと広告について
ランディングページが古いと感じてきたら?新しくするタイミングや注意点を解説!

ランディングページが古いと感じてきたら?新しくするタイミングや注意点を解説!

ランディングページは、作成してしばらくたつと古くなってしまいます。古いランディングページをそのまま使っていると、コンバージョンは上がりません。では、ランディングページが古いと感じたら、どうすればいいのでしょうか。本記事で […]

項目
LP全般に関して
BtoB向けのランディングページとは?構成やポイントをご紹介!

BtoB向けのランディングページとは?構成やポイントをご紹介!

BtoBとBtoCでは顧客の購買プロセスが違うので、BtoBのランディングページを作る際は、BtoBに合った作りにすることが大切です。BtoCでは個人の趣味や嗜好によって、購入するかどうかが左右されますが、BtoBでは個 […]

項目
LP全般に関して
ランディングページにマーケティングとしての意味があるのかを解説します!

ランディングページにマーケティングとしての意味があるのかを解説します!

いまやどんな業種であっても、ランディングページの活用なくして、業績アップは望めないでしょう。ランディングページは、購入や問い合わせなど、ユーザーとコミュニケーションするためにも、欠かすことができません。この記事では、ラン […]

項目
LPと広告について
LP制作のための必読チェックリスト!初めてのLP制作もこれで安心!

LP制作のための必読チェックリスト!初めてのLP制作もこれで安心!

ランディングページは年々重要度が高まっており、それにつれて制作工数も増えています。また、長引く不況の影響で、企業間の競争も激しくなっているので、よりよいランディングページを作るためには、どうしても工数を増やす必要があるの […]

項目
LP全般に関して
LPの構成でお悩みの方へ!売れるLPにするための鉄板構成をご紹介!

LPの構成でお悩みの方へ!売れるLPにするための鉄板構成をご紹介!

精度の高いLPを作ると、売上が伸びずにお困りの会社でも、予想以上の売上を生み出すことに成功することがあります。そんなLPの構成には、鉄板ともいうべき、お決まりのパターンがあるのでご紹介しましょう。この鉄板をしっかり踏まえ […]

項目
LPのデザインに関して
LPアーカイブ
mitekaku