デザイン会社が発信するLP制作情報メディア
検索条件に一致する記事が6件見つかりました
ランディングページ(LP)で最初に目にする部分、それがファーストビューです。この部分がどれだけ魅力的であるかが訪問者の行動を大きく左右します。 この記事では、LPのファーストビューを最適化し、コンバージョン率(CV […]
ランディングページにとって、直帰率が重要と言われます。ランディングページの直帰率とは何でしょうか。似たような言葉に離脱率がありますが、直帰率とはどう違うのでしょうか。ここでは、直帰率の目安や、直帰が発生する原因についても […]
LPを運用し始めたが、売上成果が出ないというケースが考えられます。 常にブラッシュアップをする必要がありますが、原因が分からないまま改善を行っては根本的な解決には繋がりません。そんな時は、運用しているLPのどこに問題が […]
ランディングページを作るにあたって、LPOの実施は必須。LPOはランディングページの成果が出ない時に、何がダメなのかを突き止め、改善して最適化していくことを指します。LPO対策ができていれば、売り上げや新規顧客に繋がる確 […]
みなさん、ランディングページとアナリティクスをご存知ですか。 Googleのアナリティクスを使うことによって、簡単にランディングページを分析することができます。アクセス解析などを行う際に、ランディングページの分析はとて […]
「直帰率が高くコンバージョン率が低いランディングページ」を改善するなら「ファーストビュー」、「表示速度」、「スマホ専用ページ作成」、「CTAの設置場所とデザイン」の4つのポイントを見直しましょう。