デザイン会社が発信するLP制作情報メディア
ランディングページはデザインや構成によって大きく印象が異なります。ユーザーの興味を喚起するためには、情報が伝わりやすい構成を考える必要があります。 そこで、今回はよく用いられる構成をもとに、項目の重要性や目的、書き […]
ランディングページという言葉をご存知でしょうか。ランディングページは英語で書くとLanding Pageで、「Landing」=「上陸、着陸する」といった意味の通りユーザーがリンクを開いて一番初めに表示されるWebページ […]
インターネットが普及してきた近年、LPOという単語を耳にしたことが多い方もいらっしゃるのではないでしょうか。LPOとは、Landing Page Optimizationの頭文字からとった言葉で、ランディングページ最適化 […]
「デザインや構成にこだわりながらLPを制作したのに、運用し始めたら成果が全く出ない」というケースが考えられます。 LPはWEBサイトとはまた異なり、ユーザーの喚起ができなければ成果を上げることは難しいとされています […]
LPは第一印象やユーザーを惹きつけるようなデザインを考えなければ、直帰率や離脱率、コンバージョンなどあらゆる部分に影響を与える可能性があります。そのため、デザインを考える時は、配置や配色に加え、トレンドを取り入れることも […]
デザイン案をいきなり出すことは経験を積んだデザイナーでも難しいことです。 まずは、下準備となるヒアリングや参考LPの検索などを行う必要があります。 プロセス(過程)を踏んでいきながら、デザインを考えていくことで、より […]
LPのデザイン制作をするとき、どのように考案するべきか迷われるデザイナーも多いと思われます。通常のWEBデザインと異なり広告として活用するLPは、戦略的なデザインに仕上げる必要があります。そのため、経験を積んでノウハウを […]
LPのデザインは制作経験を積んでいても難しく、成果を出すためには何度も改善をしながら効果的なデザインを見つけ出す作業を繰り返す必要があります。 そのため、初めてLPを制作する方には高い壁となり、挫折しそうになることもあ […]
LPデザインの難しいところは、ただ閲覧してもらうだけでなく、購入や申込などアクションを起こすために促していくことが大切。比較的自由にデザインできるため、商品・サービスに合わせてカラーや配置を考えることができます。その反面 […]
・LPを制作、運用したけど大きな効果が出せない ・高級感あるLPに仕上げたいけど、チープな印象になる ・流行りのデザインが分からない など、LPのデザインにおいて様々な悩みがあると思います。 LPは成果を出す […]