デザイン会社が発信するLP制作情報メディア
LPは作ったらそれで終わりではなく、改善点を見つけて修正していく必要があります。また、それと同時にアクセスを増やして、LPのコンバージョン率を上げなければなりません。そのために必要なのがLPO、SEO、EFO、CROです […]
リスティング広告は、ユーザーが検索エンジンを使って検索したキーワードに関連した広告を表示させるものです。リスティング広告には、どんなメリットがあるのでしょうか。また、広告のインプレッションを増やすためにはどのようなことを […]
いまやどの企業でも、ネットの売り上げを無視して商売は成り立ちにくくなっています。コロナウイルスの影響もあり、リアル店舗での売り上げが頭打ちとなり伸び悩んでいるため、ネット販売にシフトしている企業も増えてきました。しかし、 […]
LPの集客のために有効なのが、リスティング広告です。リスティング広告で集客するには、的確なキーワードの設定が重要です。キーワード選定には、どのような注意が必要なのでしょうか。ここでは、キーワードを選ぶステップを紹介しなが […]
「オンライン販売での売り上げを上げたい」 「ランディングページからなかなか売り上げに繋がらない」 このようにお悩みの担当者の方はいらっしゃいませんか。 ランディングページは、web上で商品やサービスを購入しても […]
ネットで集客するためには、ランディングページ(LP)の作成が効果的です。商品説明や企業説明をするのが目的のwebサイトとは違って、LPとは最終的に商品を買ってもらうのを目的に作られます。そのため、LPを作成するにはweb […]
企業が社員を募集する場合は、採用ページを作るのがおすすめです。採用ページを作るには、デザインを考えなくてはなりません。しかし、その前に採用ページを作るための土台作りが必要です。まずターゲットを絞り、ワイヤーフレームを作る […]
求人用LP(ランディングページ)とは、企業が新入社員採用や中途採用などのために、自社サイトとは別に作成するLPです。多くの企業が採用サイトを持っていますが、この求人用LPは採用サイトとどう違うのでしょうか。求人用LPを作 […]
ランディングページ(LP)は、ネットの広告や検索エンジンなどから流入したユーザーに、商品について理解してもらい、最終的に購入に結びつけるためのページです。いわばセールスマンとも言うべきもので、セールスマンの力量によって売 […]
ランディングページは、サイトを訪れたユーザーに商品やサービスを購入してもらったり、問い合わせしてもらうためのページです。ランディングページの良し悪しで、売り上げが倍増したり半減することもあるので、良質なランディングページ […]