デザイン会社が発信するLP制作情報メディア

LPノウハウ

トラッキングタグを設置してコンバージョンまでの動向を知ろう

トラッキングタグを設置してコンバージョンまでの動向を知ろう

「コンバージョン」はランディングページが成果を得ているかを測る重要な指標です。最終的な結果を知ることも大切ですが、ユーザーがどのような経路からコンバージョンに至ったかを知ることも重要です。 ユーザーの経路はLP改善の大 […]

項目
CVRの改善
コンバージョン率を高める5つのコツを教えます

コンバージョン率を高める5つのコツを教えます

webサイト運営者が気にかけていることは「コンバージョン率の増減」でしょう。 “サイトには一定のユーザーが訪れているけれど、コンバージョン率が上がらない…”とお悩みの方もいると思いますが、どうすればコンバージョン率を上 […]

項目
CVRの改善
Web広告の運用に欠かせない“コンバージョン計測”の計測方法

Web広告の運用に欠かせない“コンバージョン計測”の計測方法

Web広告を運用する際に必要な「コンバージョン計測」。コンバージョン計測を行うことにより、Web広告がどれだけの成果を挙げているのか確かめることができます。 コンバージョン計測はWeb広告の運用には欠かせない存在と […]

項目
web広告について
bizvektorでランディングページを!作成方法を徹底解説!

bizvektorでランディングページを!作成方法を徹底解説!

ランディングページを作成する方法はたくさんありますが、本格的なものを作ろうとすると、どうしてもhtmlやcssの知識が必要になります。しかし、bizvektorを利用すれば専門知識がなくても、本格的なランディングページが […]

項目
LPのデザインに関して
wordpressのランディングページ作成に役立てる!プラグインマニュアル

wordpressのランディングページ作成に役立てる!プラグインマニュアル

wordpressでランディングページを作成するなら、知っておきたいのがプラグインの使い方です。wordpressは汎用性が高いがゆえに、その本体はシンプルに作られています。プログとして利用するのであればそのままでも問題 […]

項目
LPのデザインに関して
ランディングページ作成に欠かせない!urlの設定方法まとめ

ランディングページ作成に欠かせない!urlの設定方法まとめ

ランディングページを作成する際、デザインやコンテンツの内容など、考えなければならないことはたくさんあります。どれも、読者を引きつける要素として欠かすことはできませんし、こだわる人は多いでしょう。しかし、同じくらい大切なも […]

項目
LPのSEO対策
コンバージョン率UP!ランディングページに申し込みフォームを設置しよう

コンバージョン率UP!ランディングページに申し込みフォームを設置しよう

WEB広告やメールマガジン広告をクリックした際、1番最初に出てくるページのことをランディングページといいます。このランディングページにユーザーが滞在する時間はたった8秒といわれており、その中でコンバージョンを達成させるの […]

項目
CVRの改善
LPに動画を埋め込むと売上がUPするって本当?

LPに動画を埋め込むと売上がUPするって本当?

スマホやパソコンでインターネットを見ていると、必ず出てくる広告。この広告をクリックするとLP(ランディングページ)に飛ぶのですが、動画が埋め込まれているLPはユーザーの滞在時間が長く、売り上げにも良い影響を与えているのだ […]

項目
LP全般に関して
ランディングページは文字数がカギ!長文で注意するべき点とは?

ランディングページは文字数がカギ!長文で注意するべき点とは?

ランディングページは、サービスや商品の魅力を1ページのみで伝え、コンバージョンに結びつけなければいけません。 そのためには、キャッチコピーや文章を読んで、行動を起こしてもらうかが重要となりますが、ランディングページ […]

項目
LP全般に関して
色彩心理を用いたランディングページの背景選び

色彩心理を用いたランディングページの背景選び

ランディングページといえば自由に制作できますが、その反面デザインに悩みすぎることもあると思います。もちろんデザインに正解はありませんが、色の使い方を間違えてしまうとサイトから離脱される原因になる可能性もあります。 […]

項目
LPのデザインに関して
LPアーカイブ
AMAZON制作