デザイン会社が発信するLP制作情報メディア
検索条件に一致する記事が10件見つかりました
最近では、どの企業でもwebで集客することが当たり前になりました。いまや、webでどれだけ集客できるかが、企業の将来を左右するほど重要になっています。webで集客する方法はいろいろありますが、webサイトの目的や業種、狙 […]
ランディングページは、サイトを訪れたユーザーに商品やサービスを購入してもらったり、問い合わせしてもらうためのページです。ランディングページの良し悪しで、売り上げが倍増したり半減することもあるので、良質なランディングページ […]
「LPの運用を開始したが、売上の成果がない」 「どのようにブラッシュアップすればいいか分からない」 というお悩みがある方。 LPの成果が上がらない主な原因として、競合他社と差別化できていない、LPのデザインが惹 […]
Web広告もサイトも、アクセス数がアップしないことには、企業が求める結果には繋がりません。ユーザーを集めるためにできる施策は、種類もあるため改善するべき内容に沿って施策を試してみましょう。
Webマーケティングにおいて最も重要な数値となるCVRを改善するには、サイト分析を行う必要があります。 Googleアナリティクスの導入を検討されている方や、導入したものの活用方法が分からない方々に向けてその使い方 […]
近年、販促活動の多くがWebへと移行されはじめています。 ターゲット層に確実に表示することができるWeb広告や、店舗まで足を運ばなくても商品を購入できるオンラインショッピング。「Webマーケティング」の成功が「売上アッ […]
WebマーケティングにおいてLP(ランディングページ)は、商品の購入といったコンバージョンに繋げるために作られるページのことです。 導入している企業やブランドも多く、広告媒体として大きな役割を担ってきました。 効果を […]
インターネット上の広告やサイトでは、そのサイトを運営する目的があるかと思います。 例えば自社製品の購入を勧めたい場合に商品の情報や特徴を掲載し、購入してもらうことが目的です。 その他にも、資料閲覧や会員数増加とサイト […]
ランディングページにおいて気になるのは、どれくらいの人が購入・申し込みをしたのかというコンバージョン数ではないでしょうか。 コンバージョン数を把握するためには「コンバージョンタグ」というタグが必要となります。 コンバ […]
LP運営の目標を「コンバージョン(成果)を増やすこと」にしている場合が多いのではないでしょうか。 コンバージョンは、サイトにおける最終成果への到達、例えばECサイトであれば商品の購入や会員登録などです。 また […]