デザイン会社が発信するLP制作情報メディア

LPノウハウ

ヒートマップ解析でコンバージョン率がアップ?LPの改善点を知ろう

ヒートマップ解析でコンバージョン率がアップ?LPの改善点を知ろう

企業のWEB・ECサイト担当者であれば、「ヒートマップ」という言葉は耳にしたことがあるかと思います。ヒートマップとは、WEBサイトの中で「ユーザーがどこに注目しているのか」を知る解析するツールで、注目度の数値がサーモグラ […]

項目
CVRの改善
ランディングページに欠かせないBootstrapとは

ランディングページに欠かせないBootstrapとは

Bootstrapはご存知ですか。ランディングページが充実していることで、アクセス数や売り上げが変わってきます。そんなランディングページをより見やすく、充実させ、多くの人に見てもらいたいといった際に活用したいのが、今回ご […]

項目
LPのデザインに関して
ランディングページ鉄板の流れをご紹介!構成のポイントとは?

ランディングページ鉄板の流れをご紹介!構成のポイントとは?

リンクや広告から飛ぶことができる「ランディングページ(通称LP)」は、ネット上での売り上げを向上させるため「集客ページ」とも言われている重要なページです。「〇〇が欲しい!」という、すでに購買意欲のあるユーザーのニーズに絞 […]

項目
LPのデザインに関して
Googleアナリティクスを導入するとランティングページが快適になるのか

Googleアナリティクスを導入するとランティングページが快適になるのか

みなさん、ランディングページとアナリティクスをご存知ですか。 Googleのアナリティクスを使うことによって、簡単にランディングページを分析することができます。アクセス解析などを行う際に、ランディングページの分析はとて […]

項目
LPの直帰率改善
wordpress作成と制作会社がつくるランディングページの違い

wordpress作成と制作会社がつくるランディングページの違い

ネットでの購入や利用を促すためのランディングページ(LP)は、1つの商品やサービスについて、1ページで完結させるサイトのことを指します。LPを制作するとなると、時間や手間がかかるため、大変な作業。海外では 「wordpr […]

項目
LPのデザインに関して
ランディングページ構築にホスティングサーバーをおすすめする3の理由

ランディングページ構築にホスティングサーバーをおすすめする3の理由

インターネットで商品の販売をしたいけれど何から始めたらいいのか分からないという方は、まずはホスティングサーバーを利用したランディングページを構築することをおすすめします。その理由は大きく3つあり、費用をおさえられる、管理 […]

項目
LP全般に関して
ランディングページの画像制作にオススメの6つのツール

ランディングページの画像制作にオススメの6つのツール

ランディングページで成約率を高めるには、画像の使い方が重要です。まず印象的な画像でユーザーを引きつけます。成約まで持ち込むためには商品あるいはサービスの説明や使用感が十分に伝わる画像、さらに、その商品やサービスを購入する […]

項目
LP全般に関して
アクセス・売上が高いランディングページデザインの参考サイト6選

アクセス・売上が高いランディングページデザインの参考サイト6選

ランディングページでアクセス数や売上を伸ばすには、瞬時にユーザーの興味を引き、短時間で商品やサービスの魅力を伝えることが重要。また直接購買に結びつけるだけでなく、ユーザーがシェアしたくなる読了感もポイントです。最近のトレ […]

項目
LPのデザインに関して
ランディングページ制作において独自ドメインを取得する3つのメリット

ランディングページ制作において独自ドメインを取得する3つのメリット

ランディングページを制作する際は、独自ドメインを取得することがおすすめです。ランディングページは1つの商品やサービスの宣伝に特化したページであるため、コンテンツ内部での関連性が非常に高いです。そのうえ独自ドメインを取得す […]

項目
LP全般に関して
ランディングページのコンバージョン率を上げる写真の選び方

ランディングページのコンバージョン率を上げる写真の選び方

ランディングページにアクセスしたユーザーは、そのページを見るかどうかをわずか3秒ほどで判断するといわれています。その指標の一つがファーストビューに載せられた写真。ターゲットユーザーに合わせた人物写真や「こうなりたい」と思 […]

項目
LPのデザインに関して
LPアーカイブ
mitekaku