デザイン会社が発信するLP制作情報メディア

LPノウハウ

Googleアナリティクスの「コンバージョン率」とは?LPの分析・計測・確認方法まとめ

Googleアナリティクスの「コンバージョン率」とは?LPの分析・計測・確認方法まとめ

LP運営の目標を「コンバージョン(成果)を増やすこと」にしている場合が多いのではないでしょうか。 コンバージョンは、サイトにおける最終成果への到達、例えばECサイトであれば商品の購入や会員登録などです。 また […]

項目
アクセス分析について
Web広告の運用に欠かせない“コンバージョン計測”の計測方法

Web広告の運用に欠かせない“コンバージョン計測”の計測方法

Web広告を運用する際に必要な「コンバージョン計測」。コンバージョン計測を行うことにより、Web広告がどれだけの成果を挙げているのか確かめることができます。 コンバージョン計測はWeb広告の運用には欠かせない存在と […]

項目
web広告について
bizvektorでランディングページを!作成方法を徹底解説!

bizvektorでランディングページを!作成方法を徹底解説!

ランディングページを作成する方法はたくさんありますが、本格的なものを作ろうとすると、どうしてもhtmlやcssの知識が必要になります。しかし、bizvektorを利用すれば専門知識がなくても、本格的なランディングページが […]

項目
LPのデザインに関して
wordpressのランディングページ作成に役立てる!プラグインマニュアル

wordpressのランディングページ作成に役立てる!プラグインマニュアル

wordpressでランディングページを作成するなら、知っておきたいのがプラグインの使い方です。wordpressは汎用性が高いがゆえに、その本体はシンプルに作られています。プログとして利用するのであればそのままでも問題 […]

項目
LPのデザインに関して
ランディングページ作成に欠かせない!urlの設定方法まとめ

ランディングページ作成に欠かせない!urlの設定方法まとめ

ランディングページを作成する際、デザインやコンテンツの内容など、考えなければならないことはたくさんあります。どれも、読者を引きつける要素として欠かすことはできませんし、こだわる人は多いでしょう。しかし、同じくらい大切なも […]

項目
LPのSEO対策
コンバージョン率UP!ランディングページに申し込みフォームを設置しよう

コンバージョン率UP!ランディングページに申し込みフォームを設置しよう

WEB広告やメールマガジン広告をクリックした際、1番最初に出てくるページのことをランディングページといいます。このランディングページにユーザーが滞在する時間はたった8秒といわれており、その中でコンバージョンを達成させるの […]

項目
CVRの改善
LPに動画を埋め込むと売上がUPするって本当?

LPに動画を埋め込むと売上がUPするって本当?

スマホやパソコンでインターネットを見ていると、必ず出てくる広告。この広告をクリックするとLP(ランディングページ)に飛ぶのですが、動画が埋め込まれているLPはユーザーの滞在時間が長く、売り上げにも良い影響を与えているのだ […]

項目
LP全般に関して
ランディングページは文字数がカギ!長文で注意するべき点とは?

ランディングページは文字数がカギ!長文で注意するべき点とは?

ランディングページは、サービスや商品の魅力を1ページのみで伝え、コンバージョンに結びつけなければいけません。 そのためには、キャッチコピーや文章を読んで、行動を起こしてもらうかが重要となりますが、ランディングページ […]

項目
LP全般に関して
色彩心理を用いたランディングページの背景選び

色彩心理を用いたランディングページの背景選び

ランディングページといえば自由に制作できますが、その反面デザインに悩みすぎることもあると思います。もちろんデザインに正解はありませんが、色の使い方を間違えてしまうとサイトから離脱される原因になる可能性もあります。 […]

項目
LPのデザインに関して
ランディングページ制作の前に。クリックに導くタイトルの付け方とは?

ランディングページ制作の前に。クリックに導くタイトルの付け方とは?

効果的なランディングページを作るうえで、読者の興味を引くタイトルを付けることは、コンバージョン獲得への第一歩です。 どれだけ良い文章を書いていても、タイトルを決める段階で手を抜いてしまうと、検索結果に響かず、もし検 […]

項目
LP全般に関して
LPアーカイブ
AMAZON制作