デザイン会社が発信するLP制作情報メディア

LPノウハウ

目標設定を明確に!Webマーケティングの売上アップ必勝法

目標設定を明確に!Webマーケティングの売上アップ必勝法

インターネットを利用して、自社の製品やサービスを購入してもらう販促活動をWebマーケティングと言います。 ただオウンドメディアを運営するだけだったり、ブログや商品紹介のページを公開するだけでなく、さまざまな施策や概念が […]

項目
LPと広告について
余白が大切?LP制作に重要なデザインの空間作りについて

余白が大切?LP制作に重要なデザインの空間作りについて

効果のあるランディングページ(LP)制作は、ファーストビューから最下部まで気の抜けないデザインやコンテンツ配置が重要とされています。 平均的な直帰率が7割を超えるとされ、コンバージョンに至らないままユーザーが離脱し […]

項目
LPのデザインに関して
クラウドソーシングでデザインを発注する際の注意点

クラウドソーシングでデザインを発注する際の注意点

インターネットの普及によって、クラウドソーシングの規模が広がりつつあります。 Webデザインも、クラウドソーシングで発注するべきなのでしょうか。 実際に、クラウドソーシングで注文するメリットや、、そもそもクラウドソー […]

項目
LPのデザインに関して
webディレクターが知っておくべき「デザイン4つの基本原則」とは

webディレクターが知っておくべき「デザイン4つの基本原則」とは

日々変化し続けるWebマーケティング市場で、より効果を発揮させるためにもサイトデザインや広告デザインは重要な要素です。 テンプレートを使用するにも、1からオリジナルのデザインを制作するにも、まずは基本的なルールを知って […]

項目
LPのデザインに関して
今更聞けないバナー広告とは?効果を出す為に必要な3大要素

今更聞けないバナー広告とは?効果を出す為に必要な3大要素

リスティング広告、インフィード広告などWebマーケティングにおける広告媒体は種類も多くどれを取り入れていけばいいのかお悩みの方も多いかと思います。 費用をかけて広告を出稿させるのですから、費用対効果を着実に発揮させられ […]

項目
web広告について
LP制作の相場はいくら?金額が決まるポイントを解説

LP制作の相場はいくら?金額が決まるポイントを解説

Web広告出稿において重要となるLPの相場は分かりにくく、会社によっては倍近く の値段差が発生することもあります。 費用をかけて成果を出すとなると、LPを制作会社に依頼することになるかと思いますが、気になるのは「 […]

項目
LPのデザインに関して
マーケティング用語の「CPA」と「CPO」は何が違う?

マーケティング用語の「CPA」と「CPO」は何が違う?

Webマーケティングにおいてよく耳にする「CPA」と「CPO」。 一体何がどう違うのか、広告出稿にどんな影響を与えるのか把握されている方は意外と少ないのではないでしょうか。 似ている言葉ということもあり、意味をよ […]

項目
LP全般に関して
リスティング広告のCPAが高騰したら?費用対効果を改善する方法

リスティング広告のCPAが高騰したら?費用対効果を改善する方法

CPAとは、リスティング広告などにおいて1つのコンバージョンを獲得するためにかかるコストのこと。WEBサイトの集客にお金をかけている企業にとって、このCPAはWEBマーケティングにおいて重要な指標の一つと言えるでしょう。 […]

項目
LP全般に関して
黄金比を活用するだけでLPのデザインもプロ級!デザインをする上で抑えておくべきポイント

黄金比を活用するだけでLPのデザインもプロ級!デザインをする上で抑えておくべきポイント

企業や会社にとって重要な存在となるのが、商品やサービスをインターネット上で売るためのランディングページです。ランディングページはインターネット広告や検索結果の受け口となるので、商材のイメージがランディングページによって左 […]

項目
LPのデザインに関して
SEOを意識したディスクリプションにするため必要な3つのこと

SEOを意識したディスクリプションにするため必要な3つのこと

・ホームページの集客数を増やしたい ・自社製品・サービスの購入者・利用者を増やしたい ・検索結果で上位に表示されたい ・効果的なSEO対策と言われても、実際に何を行っていくことが効果的なのかわからない 上記 […]

項目
SEOに関して
LPアーカイブ
mitekaku