デザイン会社が発信するLP制作情報メディア

LPノウハウ

ランディングページの必勝法!パララックス要素とは?

ランディングページの必勝法!パララックス要素とは?

パララックスとは英語で「視差」という意味で、その言葉の通り遠近差や奥行き、立体感を表現するものを指します。Webデザインにおけるパララックスとは、表現技法のひとつでスクロール動作に応じて文字などの要素が動くアニメーション […]

項目
LPのデザインに関して
デザインの知識がなくでもできるLPデザインのディレクション方法

デザインの知識がなくでもできるLPデザインのディレクション方法

デザイナーとしてもっと経験を積みたい、デザインの勉強方法を知りたい方に必見。 LP(ランディングページ)はただデザインをするのではなく、トレンドや戦略を取り入れながら制作する必要があるため、デザインの引き出しを増やした […]

項目
LPのデザインに関して
アイデアは盗むもの?LPデザインに悩んだら参考にすべきポイントとは

アイデアは盗むもの?LPデザインに悩んだら参考にすべきポイントとは

LPのデザインはユーザーを惹きつける重要なポイントです。例えば、気になると思って開いたLP。しかし、最初の印象が良くなければユーザーは離脱すると言われています。 また、LPは自由にデザインできる分、訴求の強いページ […]

項目
LPのデザインに関して
デザインのコンセプト決めが成功の鍵!設定方法を解説

デザインのコンセプト決めが成功の鍵!設定方法を解説

LPの制作で、デザインに悩まれている方は多いかと思います。 ・トレンドを取り入れたい ・イメージ通りに制作できない ・どうすればいいのかわからない さまざまなポイントでどうすればと悩んでいる方はあらためて […]

項目
LPのデザインに関して
ミニマルデザインとは?ユーザビリティを意識したLPにする方法

ミニマルデザインとは?ユーザビリティを意識したLPにする方法

Webマーケティングにおいてデザインという要素は最も重要です。企業イメージや商材に沿ったものを採用し、さらに流れの激しいトレンドに合わせたデザインにしていかなければいけません。 トレンドが変わるごとにページやサイトを作 […]

項目
LPのデザインに関して
ワイヤーフレームの作り方!LP制作で成果を上げるために

ワイヤーフレームの作り方!LP制作で成果を上げるために

LPだけに限らず、Webマーケティングにおいて重要な役割を担っているワイヤーフレーム。自社でLPを制作する場合から、制作会社へ依頼する場合まで幅広い面でワイヤーフレームの構築は大切です。 そもそもワイヤーフレームとはど […]

項目
LPのデザインに関して
デザインとブランディングの関係性とは?ブランド構築に重要な要素

デザインとブランディングの関係性とは?ブランド構築に重要な要素

広告業界でよく聞く「ブランディング」と、「デザイン」という要素。 これら2つの要素を合わせた「ブランディングデザイン」というマーケティング活動が注目されています。どういった目的で、どの様なポイントを重要視しているのかを […]

項目
LPのデザインに関して
権威付けの重要性とその効果!SEO対策に欠かせない理由とは

権威付けの重要性とその効果!SEO対策に欠かせない理由とは

優れた者が他人を威圧するように従わせる力や、従わなければならない価値の力を指す権威という言葉。ランディングページ(LP)制作においても重要な役割を担っている要素です。 今回は、購入意欲を刺激する「権威付け」という要素に […]

項目
SEOに関して
要注意!LPで効果を出すなら構成が重要?

要注意!LPで効果を出すなら構成が重要?

ランディングページの制作は、さまざまなサイトやページで効果を出すためのノウハウが紹介されています。 ファーストビューの重要性や、ビジュアルやコンテンツのクオリティなど、重視すべきポイントは数多くあります。 しかし、フ […]

項目
LPのデザインに関して
リスティング広告のキーワード選定。決め方から便利なツールまで紹介

リスティング広告のキーワード選定。決め方から便利なツールまで紹介

リスティング広告において最も重要と言えるキーワードの選定。 どうやって選べばいいのか、その決め方から使用してほしいツールまでご紹介します。 リスティング広告のキーワードでお悩みの方はぜひ、参考にしてみて下さい。

項目
web広告について
LPアーカイブ