デザイン会社が発信するLP制作情報メディア
インターネットで企業の商品やサービスについて発信する際に「オンラインでのPRが難しい。」「購入につながらない。」などと、悩まれている方も多いのではないでしょうか?実店舗での販売をメインで行なっていたけれど、新型コロナウイ […]
マーケティング担当者の方で、リスティング広告をこれから始めようとしている、リスティング広告を出しているがなかなか成果につながらない、とお悩みの方はいらっしゃいませんか。リスティング広告はクリックされることで費用が発生する […]
Webサイトの集客を考える上で重要なLPO。Webマーケティングの手法として注目されていますが、具体的にどのように行えばいいのか詳しく知らない担当者の方も多いのではないでしょうか。LPOは、コンバージョン率を上げる重要な […]
LPのデザインをデザイナーに発注する際、デザイン指示書を作成します。しかし、具体的にどのような指示書を作成するのか迷う方も多いのではないでしょうか。正しく伝わらなければ、クライアント側とデザイナー側の認識の相違で指示通り […]
LPOを実施してコンバージョン率を高めるには、A/Bテストを繰り返す必要があります。A/Bテストが必要とは聞くけれど、具体的にどのようなことをやればいいのか分からないという方もいらっしゃることでしょう。そこで今回は、A/ […]
サイトやLP制作のフローの中で最も時間がかかる行程のひとつがデザインです。良いサイトやLPを作るためには1ピクセル単位で詳細にこだわる必要があるため、時間がかかるのもやむを得ません。しかし、サイトやLPの制作には納期がつ […]
LP(ランディングページ)は、一度作ったらそれで終わりではなく、必要に応じて改修が必要です。それは、ランディングページが期待どおりの成果を上げてくれるとは限らないからです。ランディングページを最適化するために定期的に改修 […]
LP(ランディングページ)は、サイトを訪れた人が商品やサービスを利用していただくための訴求を行う重要なページです。しかし「なかなか成果が得られない」「最初は成果が得られたが、続かない」などと、悩まれている方も多いのではな […]
デザイナーのお仕事は、クライアントの要望と乖離があれば、完成後も修正・調整を行わなければならないこともあります。コミュニケーションミスや認識の違いで、修正を何度も行う経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。何度 […]
デザインのお仕事は制作すれば終了というわけではなく、必ずと言っていいほどクライアントから修正依頼が来ます。修正依頼が来ると、内容によっては大幅に時間を取られることもあり、スケジュールに影響を及ぼす場合もあります。そこで今 […]