デザイン会社が発信するLP制作情報メディア

LPノウハウ

ランディングページはサブドメインが最適?メリット・デメリットを解説

ランディングページはサブドメインが最適?メリット・デメリットを解説

新しい商品やキャンペーンなどのランディングページを作るとき、ドメインはどうしたらい良いのでしょうか。このような根本的な疑問を持つ方も少なくありません。新たなサイトでSEO対策を実施する際には、サブドメインとサブディレクト […]

項目
LP全般に関して
レスポンシブデザインで作るランディングページ!画像コーディングのポイント

レスポンシブデザインで作るランディングページ!画像コーディングのポイント

スマートフォンの普及に伴い、ランディングページを制作する際にもPC用とスマートフォン用それぞれのデザインを考えることが当たり前になってきました。 PC用とスマートフォン用で別々のURLを用意するのも一つの方法ですが、1つ […]

項目
LPのデザインに関して
ランディングページとは?HPや他種メディアとの違い

ランディングページとは?HPや他種メディアとの違い

ランディングページとは、「訪問者に商品・サービスを購入してもらうためのページ」のことです。HPとの違いは「目的」、「ページ数」、「集客までに必要な時間」、「検索エンジンからのアクセス」、「ページ構成」の5つになります。

項目
LP全般に関して
LPデザインで意識したい縦と横のサイズ

LPデザインで意識したい縦と横のサイズ

LPとはランディングページの略で、検索サイトやリンクなどを経由してはじめにアクセスするページのことを言います。また、スマホやタブレットで閲覧する機会が増えたこともあり、LPとは1枚のページで完結するタイプのものも指します […]

項目
LPのデザインに関して
ランディングページ(LP)だけSEOで対策はできる?

ランディングページ(LP)だけSEOで対策はできる?

結論から言うと、ランディングページは特性上SEO対策が非常に難しいと言うのが現実です。では、なぜランディングページがSEO対策に向いていないのか?ランディングページを作った後はどの様に運用するのがベストなのか?SEO対策 […]

項目
LPのSEO対策
コンバージョン率が高いLPが絶対にやっている3つの大原則!

コンバージョン率が高いLPが絶対にやっている3つの大原則!

コンバージョン率が高いLPにするためには、ターゲットとなるユーザー像「ペルソナ」を設定し、「ボディーコピー」でユーザーの好奇心を刺激する文章を作る、そして最後にクリックされるような「コンバージョンボタン」をデザイン。一見 […]

項目
CVRの改善
LPアーカイブの使い方

LPアーカイブの使い方

ランディングページ(以降 LP)のデザイン参考まとめサイトの便利な使い方をご紹介いたします。このLP Archiveのデザインは全てwebデザイナーが選別して登録したデザインです。この登録されたLPデザインを商品やサービ […]

項目
LPアーカイブの使い方
コミュニケーションツールで業務を円滑に!使うメリットと選び方をご紹介!

コミュニケーションツールで業務を円滑に!使うメリットと選び方をご紹介!

社内でのチームメンバーや上司、後輩たちとのコミュニケーションについてお困りの方は多いと思います。特に、テレワークやリモート会議が増えたこのご時世、伝えたつもりが伝わっていなかったという経験も増えたのではないでしょうか。
 […]

項目
LP全般に関して
LPOとは?ランディングページ最適化の方法やおすすめツールをご紹介します!

LPOとは?ランディングページ最適化の方法やおすすめツールをご紹介します!

インターネットで企業の商品やサービスについて発信する際に「オンラインでのPRが難しい。」「購入につながらない。」などと、悩まれている方も多いのではないでしょうか?実店舗での販売をメインで行なっていたけれど、新型コロナウイ […]

項目
LPのSEO対策
リスティング広告の費用対効果と予算について解説します!

リスティング広告の費用対効果と予算について解説します!

マーケティング担当者の方で、リスティング広告をこれから始めようとしている、リスティング広告を出しているがなかなか成果につながらない、とお悩みの方はいらっしゃいませんか。リスティング広告はクリックされることで費用が発生する […]

項目
LPと広告について
LPアーカイブ
mitekaku