デザイン会社が発信するLP制作情報メディア
みなさん、ランディングページとアナリティクスをご存知ですか。 Googleのアナリティクスを使うことによって、簡単にランディングページを分析することができます。アクセス解析などを行う際に、ランディングページの分析はとて […]
ネットでの購入や利用を促すためのランディングページ(LP)は、1つの商品やサービスについて、1ページで完結させるサイトのことを指します。LPを制作するとなると、時間や手間がかかるため、大変な作業。海外では 「wordpr […]
インターネットで商品の販売をしたいけれど何から始めたらいいのか分からないという方は、まずはホスティングサーバーを利用したランディングページを構築することをおすすめします。その理由は大きく3つあり、費用をおさえられる、管理 […]
ランディングページで成約率を高めるには、画像の使い方が重要です。まず印象的な画像でユーザーを引きつけます。成約まで持ち込むためには商品あるいはサービスの説明や使用感が十分に伝わる画像、さらに、その商品やサービスを購入する […]
ランディングページでアクセス数や売上を伸ばすには、瞬時にユーザーの興味を引き、短時間で商品やサービスの魅力を伝えることが重要。また直接購買に結びつけるだけでなく、ユーザーがシェアしたくなる読了感もポイントです。最近のトレ […]
ランディングページにアクセスしたユーザーは、そのページを見るかどうかをわずか3秒ほどで判断するといわれています。その指標の一つがファーストビューに載せられた写真。ターゲットユーザーに合わせた人物写真や「こうなりたい」と思 […]
ランディングページではファーストビューで魅力的な訴求をするためのテクニックや、画像や動画といったコンテンツ要素が重要視されがちですが、カラーの存在も忘れてはいけません。訪れたユーザーに対してカラーが与える効果は大きく、取 […]
LPに訪れたユーザーはファーストビューの印象次第で留まるか離れるかを判断するので、ユーザーの滞在時間が短くて成果に繋がらないという場合は、一度ファーストビューを見直してみましょう。さらにユーザーが使用しているデバイスによ […]
求人系ランディングページ(LP)のCVとなるのは、ユーザーからの問い合わせやエントリーです。求人系LPの問い合わせ率を高くするには、注意するべき点が3つあります。PCとスマホそれぞれのデバイスに対応したLPを準備している […]
人の目を引くランディングページ(LP)を作るには、アニメーションでページに動きを与える方法が有効です。しかしCV獲得の成果を出すためには、むやみにアニメーションを使えばよいというわけではなく、注意しなければならないことも […]