デザイン会社が発信するLP制作情報メディア

LPノウハウ

ユーザーに行動してもらうための効果的なLPデザインのコツ

ユーザーに行動してもらうための効果的なLPデザインのコツ

売り上げや集客につながるLPを制作するためには押さえておきたいポイントがいくつかあります。それは目を引くキャッチコピーや魅力的なオファー、ユーザーの行動を促すCTAボタンのようにデザイン的なものに限りません。LPの目的を […]

項目
LPのデザインに関して
楽天は商品ページが大事!活用したいデザインTips

楽天は商品ページが大事!活用したいデザインTips

今やネットで物を買ったり売ったりするのが当たり前の時代です。「ネットで物を売りたい!」と意気込んで、ネットショップを新規OPENさせる会社も増えました。 その中で、新規出店するにあたって、知名度の高さから選ばれやすいの […]

項目
LPのデザインに関して
LPへ誘導するためのリスティング広告とバナー広告の違いとは?

LPへ誘導するためのリスティング広告とバナー広告の違いとは?

ユーザーに商品購入やサービス申し込みしてもらうために、LP制作は有効です。しかし、ただLPを作成すればいいというわけではありません。せっかく作ったLPも見てもらえなければ意味がありません。そのためにはネット広告の存在が必 […]

項目
LPと広告について
ランディングページの直帰率を改善へ!確認すべき4つのポイント

ランディングページの直帰率を改善へ!確認すべき4つのポイント

「直帰率が高くコンバージョン率が低いランディングページ」を改善するなら「ファーストビュー」、「表示速度」、「スマホ専用ページ作成」、「CTAの設置場所とデザイン」の4つのポイントを見直しましょう。

項目
LPの直帰率改善
LPデザイン制作会社に依頼する「メリット」と「料金相場」

LPデザイン制作会社に依頼する「メリット」と「料金相場」

項目
LPのデザインに関して
LPのA/Bテストでコンバージョン率を向上させるための検証ポイント5つ

LPのA/Bテストでコンバージョン率を向上させるための検証ポイント5つ

LPのA/Bテストでまず初めに検証したいポイントは「メインキャッチコピー」「メイン画像」「CTAボタンの構成要素6点」「ボディコピーの大見出し」「ボディコピー内のコンテンツの順番」の5つになります。

項目
CVRの改善
スマホ用LP作成時に絶対やってはいけない6つの事

スマホ用LP作成時に絶対やってはいけない6つの事

「レスポンシブデザインのまま使用する」、「スマホ画面に各セクションが収まっていない」「電話で発信しづらいデザインになっている」などスマートフォン用LPでやってはいけないことを6つ解説していきます。

項目
CVRの改善
ランディングページの考え方と構成内容

ランディングページの考え方と構成内容

ランディングページはよく見かけても、いざ作成するとなるとどこから進めればいいのか…という方のために、具体的な作成のポイントを順を追って解説します。

項目
CVRの改善
通販商品ページを掲載して販売する時のオススメショッピングカート

通販商品ページを掲載して販売する時のオススメショッピングカート

通販用の商品ページを制作後、どこで販売するか決めていますか?大きく販売先としては自社サイト系かモール系に別れます。どちらも大きく特徴があり、メリット・デメリットがはっきりとしていますので詳細に説明します。

項目
ECカートの選び方
LPアーカイブ
mitekaku