デザイン会社が発信するLP制作情報メディア

LPノウハウ

邪魔なインターステイシャル広告は削除した方がSEO的にもユーザビリティ的にも効果あるの?

邪魔なインターステイシャル広告は削除した方がSEO的にもユーザビリティ的にも効果あるの?

インターステイシャル広告はなるべく削除しましょう。ユーザー体験を損ねる特徴があるため、Googleはインターステイシャル全般の対策を開始しています。インターステイシャル広告について詳しく解説します。

項目
LPと広告について
ユーザーの期待に応える=LPのCV率が上がる仕組み

ユーザーの期待に応える=LPのCV率が上がる仕組み

この記事で解説する「ユーザーの期待に応える=LPのCV率が上がる」という仕組みを解くカギを握る要素は3つあります。「広告のキーワード選定」、「LPの内容」そして「LPの商品(サービス)」です。

項目
CVRの改善
Googleアドワーズで出稿できる広告・全4種類

Googleアドワーズで出稿できる広告・全4種類

Googleアドワーズで出稿可能な広告は「リスティング広告」、「ディスプレイ広告」、「動画広告」、「ショッピング広告」の4つになります。この記事ではそれぞれの特徴と強みをわかりやすく解説していきます。

項目
web広告について
記事LPとは?一般的なLPと用途の違い

記事LPとは?一般的なLPと用途の違い

記事LPとは、Webメディア上の他の記事と同じ構成やデザインをしたLPのことで、「記事内でユーザーが抱えている問題を考え、その解決策の商品・サービスのメインLPにつなげること」が目的です。今回はこの記事LPのメリットと、 […]

項目
LP全般に関して
リターゲティング広告とは?

リターゲティング広告とは?

コンバージョン率の向上が期待できるインターネット広告に「リターゲティング広告」があります。以前に商品(サービス)に興味を抱いたユーザーのみを対象にした広告のため、費用対効果が高いのが大きな特徴です。

項目
LPと広告について
LP制作時に利用しているプロ厳選!ストックフォトサイト6選

LP制作時に利用しているプロ厳選!ストックフォトサイト6選

LPをデザイン制作する際に、いくら構成が良くても訴求ポイントが的確でも、それを表現できる写真素材が無いとうまく伝えることは出来ません。もちろんオリジナル商品であれば写真撮影は必要ですが、撮影には準備も費用もかかります。そ […]

項目
LPのデザインに関して
どこまで頼む?あとで困らないためのLP制作会社の選び方

どこまで頼む?あとで困らないためのLP制作会社の選び方

LP(ランディングページ)は、その内容によって購入や資料請求に大きく影響します。そのため、どんな制作会社に依頼するかということはとても重要です。また、制作会社を選ぶ際にはLP完成後にどう運用するかということも考慮しなけれ […]

項目
LPのデザインに関して
ユーザーに行動してもらうための効果的なLPデザインのコツ

ユーザーに行動してもらうための効果的なLPデザインのコツ

売り上げや集客につながるLPを制作するためには押さえておきたいポイントがいくつかあります。それは目を引くキャッチコピーや魅力的なオファー、ユーザーの行動を促すCTAボタンのようにデザイン的なものに限りません。LPの目的を […]

項目
LPのデザインに関して
楽天は商品ページが大事!活用したいデザインTips

楽天は商品ページが大事!活用したいデザインTips

今やネットで物を買ったり売ったりするのが当たり前の時代です。「ネットで物を売りたい!」と意気込んで、ネットショップを新規OPENさせる会社も増えました。 その中で、新規出店するにあたって、知名度の高さから選ばれやすいの […]

項目
LPのデザインに関して
LPへ誘導するためのリスティング広告とバナー広告の違いとは?

LPへ誘導するためのリスティング広告とバナー広告の違いとは?

ユーザーに商品購入やサービス申し込みしてもらうために、LP制作は有効です。しかし、ただLPを作成すればいいというわけではありません。せっかく作ったLPも見てもらえなければ意味がありません。そのためにはネット広告の存在が必 […]

項目
LPと広告について
LPアーカイブ
AMAZON制作