デザイン会社が発信するLP制作情報メディア

LPノウハウ

ランディングページのコンバージョン率をあげる8つのカラー戦略

ランディングページのコンバージョン率をあげる8つのカラー戦略

ランディングページではファーストビューで魅力的な訴求をするためのテクニックや、画像や動画といったコンテンツ要素が重要視されがちですが、カラーの存在も忘れてはいけません。訪れたユーザーに対してカラーが与える効果は大きく、取 […]

項目
LPのデザインに関して
ランディングページのページ滞在時間と密接な関係を持つページサイズについて解説

ランディングページのページ滞在時間と密接な関係を持つページサイズについて解説

LPに訪れたユーザーはファーストビューの印象次第で留まるか離れるかを判断するので、ユーザーの滞在時間が短くて成果に繋がらないという場合は、一度ファーストビューを見直してみましょう。さらにユーザーが使用しているデバイスによ […]

項目
LPのデザインに関して
問い合わせ率の高い求人系ランディングページに共通する3つの特徴

問い合わせ率の高い求人系ランディングページに共通する3つの特徴

求人系ランディングページ(LP)のCVとなるのは、ユーザーからの問い合わせやエントリーです。求人系LPの問い合わせ率を高くするには、注意するべき点が3つあります。PCとスマホそれぞれのデバイスに対応したLPを準備している […]

項目
LPのデザインに関して
ランディングページにアニメーションを載せる際の2つの注意点

ランディングページにアニメーションを載せる際の2つの注意点

人の目を引くランディングページ(LP)を作るには、アニメーションでページに動きを与える方法が有効です。しかしCV獲得の成果を出すためには、むやみにアニメーションを使えばよいというわけではなく、注意しなければならないことも […]

項目
LPのデザインに関して
BtoBのランディングページを作成する際に必ず押さえておきたい5つのポイント

BtoBのランディングページを作成する際に必ず押さえておきたい5つのポイント

BtoBのランディングページを作るときは、BtoBならではのユーザーの特徴を把握することが大切です。この記事では、衝動買いはしない、費用対効果を慎重に検討するという2つのユーザー特性と、ランディングページ作りのポイントを […]

項目
LPのデザインに関して
売上を伸ばすにはコンバージョン率の改善が一番の近道!

売上を伸ばすにはコンバージョン率の改善が一番の近道!

売上は「集客」「コンバージョン率」「客単価」の3つの要素で成り立ちます。 効率的な売上アップを狙うなら、まずはコンバージョン率アップに取り組みましょう。 コンバージョン率の改善は、費用も時間もかからない売上アップの方 […]

項目
CVRの改善
ECサイト運営は「雇用」と「外注」どっちがいいの?

ECサイト運営は「雇用」と「外注」どっちがいいの?

自社で取り扱っている商品を販売するECサイトを立ち上げたものの、一体どういった形で運用すればいいのか… 専門的な知識がなくても、簡単なテキストの更新などはできますが、バナーや商品ページなどデザインが必要な場合はなかなか […]

項目
LPのデザインに関して
ランディングページの作り方3つの手順とたった1個のコツ

ランディングページの作り方3つの手順とたった1個のコツ

ランディングページを作る際は、まず一枚完結型LPとサイト型LPのどちらにするか決めます。その後「コンバージョンの定義」「見込み客の設定」そして「ページ構成」を設定していきましょう。効果的なランディングページを作るための手 […]

項目
LPのデザインに関して
AMPでモバイルページが高速表示される仕組みと注意点

AMPでモバイルページが高速表示される仕組みと注意点

AMPはGoogleやTwitter社などが共同で開発した「モバイル上のWebページ表示を高速化するテクノロジー」です。表示高速化というメリットに加えてSEO的メリットも期待されますが、一方で「デザイン崩れ」などのリスク […]

項目
LP全般に関して
化粧品やコスメのLP制作で意識したいポイント

化粧品やコスメのLP制作で意識したいポイント

スマホなどの普及に伴い、ネットで化粧品やコスメを購入する人が増えています。それだけに競合も激しく、LPをどう作り込むかによって売り上げに大きく影響するのです。一口に化粧品・コスメといっても、基礎化粧品からメイク用のコスメ […]

項目
LPのデザインに関して
LPアーカイブ
LP制作.jp