デザイン会社が発信するLP制作情報メディア
Webマーケティングにおいてデザインという要素は最も重要です。企業イメージや商材に沿ったものを採用し、さらに流れの激しいトレンドに合わせたデザインにしていかなければいけません。 トレンドが変わるごとにページやサイトを作 […]
LPだけに限らず、Webマーケティングにおいて重要な役割を担っているワイヤーフレーム。自社でLPを制作する場合から、制作会社へ依頼する場合まで幅広い面でワイヤーフレームの構築は大切です。 そもそもワイヤーフレームとはど […]
広告業界でよく聞く「ブランディング」と、「デザイン」という要素。 これら2つの要素を合わせた「ブランディングデザイン」というマーケティング活動が注目されています。どういった目的で、どの様なポイントを重要視しているのかを […]
優れた者が他人を威圧するように従わせる力や、従わなければならない価値の力を指す権威という言葉。ランディングページ(LP)制作においても重要な役割を担っている要素です。 今回は、購入意欲を刺激する「権威付け」という要素に […]
ランディングページの制作は、さまざまなサイトやページで効果を出すためのノウハウが紹介されています。 ファーストビューの重要性や、ビジュアルやコンテンツのクオリティなど、重視すべきポイントは数多くあります。 しかし、フ […]
インターネットを利用して、自社の製品やサービスを購入してもらう販促活動をWebマーケティングと言います。 ただオウンドメディアを運営するだけだったり、ブログや商品紹介のページを公開するだけでなく、さまざまな施策や概念が […]
効果のあるランディングページ(LP)制作は、ファーストビューから最下部まで気の抜けないデザインやコンテンツ配置が重要とされています。 平均的な直帰率が7割を超えるとされ、コンバージョンに至らないままユーザーが離脱し […]
インターネットの普及によって、クラウドソーシングの規模が広がりつつあります。 Webデザインも、クラウドソーシングで発注するべきなのでしょうか。 実際に、クラウドソーシングで注文するメリットや、、そもそもクラウドソー […]
日々変化し続けるWebマーケティング市場で、より効果を発揮させるためにもサイトデザインや広告デザインは重要な要素です。 テンプレートを使用するにも、1からオリジナルのデザインを制作するにも、まずは基本的なルールを知って […]
Web広告出稿において重要となるLPの相場は分かりにくく、会社によっては倍近く の値段差が発生することもあります。 費用をかけて成果を出すとなると、LPを制作会社に依頼することになるかと思いますが、気になるのは「 […]