デザイン会社が発信するLP制作情報メディア
検索条件に一致する記事が226件見つかりました
ウェブバナーの設計から制作までの手順を知りたい方は多いでしょう。ここでは、効果的な広告デザインの原則、適切なサイズ選択、そして実際のバナー制作方法について解説します。 初心者から上級者まで、この記事ではあなたのバナ […]
成功するビジネスとは何か?それは顧客の心をつかみ、製品やサービスを購入してもらうことです。それを達成するための重要な指標の一つがCVR、つまり「コンバージョンレート」です。 特に、ランディングページ(LP)のCVR […]
ウェブマーケティングの世界で重要な役割を果たすLP(ランディングページ)。その存在をご存知でしょうか?この記事では、LPとは何か、その目的とメリット、さらには最適な活用法まで、初心者でも理解できるよう詳しく解説します。
本記事では、LP(ランディングページ)の基本概念から、効果的なLP改善方法までを解説します。また、実践的な9つのチェックポイントや手順、そしてLPO(ランディングページ最適化)に役立つツールもご紹介します。LP改善により […]
色彩は私たちの感情や印象に大きな影響を与えます。鮮やかで魅力的な色の組み合わせを知ることで、ファッションやインテリア、デザインなど様々な場面で効果的に活用できます。 今回は、目を引く組み合わせから美しいハーモニーを […]
会社が抱えている人材は、大切な財産と言っていいでしょう。優秀な人材が揃っていなければ、会社の発展は望めません。しかし、多くの人が安定志向を持っているために、優秀な人材は大企業に集中してしまい、中小企業は人材の確保に苦慮し […]
コンバージョンタグは、Web広告の運用には欠かせません。なぜなら、Web広告の効果測定に必要なタグだからです。コンバージョンタグによって広告の効果を測定し、改善点を見つけて精度を上げていきます。そのため、Web広告を実施 […]
いまやランディングページ(LP)は、ビジネスに不可欠と言っていいでしょう。LPの出来が、企業の業績を左右すると言っても、過言ではありません。LPを活用するためには、LPについてよく理解することが大切です。本記事では、LP […]
ランディングページ(LP)の効果測定のため、Googleオプティマイズを利用される方もいるでしょう。A/Bテストに使えるツールとして、ユーザーに訴求するLPを効果的に分析することが可能です。しかし「Googleオプティマ […]
ランディングページ(LP)の構成は、ファーストビュー、ボディコピー、クロージングの3つに分けられます。常にユーザー目線でコンバージョンにつながるLPを作成することが重要です。また、LPの中でも導入文の書き方も重要です。そ […]