デザイン会社が発信するLP制作情報メディア

検索結果:122件

ヒアリングシートで大きく変わるランディングページ制作

デザイン会社はLPを制作する際、初めにクライアントにヒアリングを行うのが基本です。 しかし、このヒアリングがしっかり行えていないと、ランディングページの作成に支障をきたします。 会社名やメールアドレスなどの事項よりも […]

項目
LP全般に関して

アナリティクスのコンバージョンタグ設定方法とは?

デジタルマーケティングの世界は日々進化しています。 新しいツールや技術が次々と登場し、企業やブランドは常に最適な戦略を模索しています。 その中で、特に重要なのが「コンバージョン」の最適化です。 Webサイト […]

項目
アクセス分析について

コンバージョンタグは複数設置できる?注意したいポイント

ランディングページにおいて気になるのは、どれくらいの人が購入・申し込みをしたのかというコンバージョン数ではないでしょうか。 コンバージョン数を把握するためには「コンバージョンタグ」というタグが必要となります。 コンバ […]

項目
アクセス分析について

LPO対策ってどうすれば良いの?事例から見る4つの方法

ランディングページの目的はユーザーに商品・サービスを購入・申し込みしてもらうことです。ページの最後まで読んでもらえると、コンバージョンに繋がる確率が上がります。 しかしファーストビューでページから離脱してしまうユーザー […]

項目
LP全般に関して

ランディングページのデザインが浮かばない時に見直したいポイント

見る人が最後まで読みたいと思えるように、ランディングページを制作する必要があります。ユーザーを惹きつけるために気を付けたいポイントは様々ありますが、「デザイン」は特に重要となります。 デザインが重要とは言っても、ど […]

項目
LPのデザインに関して

ランディングページにはコンバージョンへ繋がるリンクを貼りつけよう!

ランディングページはWebサイトと比べ、以下の特徴があります。 Webサイト ・複数のページが存在する。 ・各種ページへ繋がるリンクが貼られている。 ランディングページ ・単一ページの物が多い。 ・他 […]

項目
CVRの改善

Googleアナリティクスの「コンバージョン率」とは?LPの分析・計測・確認方法まとめ

LP運営の目標を「コンバージョン(成果)を増やすこと」にしている場合が多いのではないでしょうか。 コンバージョンは、サイトにおける最終成果への到達、例えばECサイトであれば商品の購入や会員登録などです。 また […]

項目
アクセス分析について

Web広告の運用に欠かせない“コンバージョン計測”の計測方法

Web広告を運用する際に必要な「コンバージョン計測」。コンバージョン計測を行うことにより、Web広告がどれだけの成果を挙げているのか確かめることができます。 コンバージョン計測はWeb広告の運用には欠かせない存在と […]

項目
web広告について

bizvektorでランディングページを!作成方法を徹底解説!

ランディングページを作成する方法はたくさんありますが、本格的なものを作ろうとすると、どうしてもhtmlやcssの知識が必要になります。しかし、bizvektorを利用すれば専門知識がなくても、本格的なランディングページが […]

項目
LPのデザインに関して

wordpressのランディングページ作成に役立てる!プラグインマニュアル

wordpressでランディングページを作成するなら、知っておきたいのがプラグインの使い方です。wordpressは汎用性が高いがゆえに、その本体はシンプルに作られています。プログとして利用するのであればそのままでも問題 […]

項目
LPのデザインに関して
LPアーカイブ
mitekaku(動画)