デザイン会社が発信するLP制作情報メディア
検索条件に一致する記事が128件見つかりました
「ランディングページとホームページってどのように違うのだろう?」 「集客にはどちらが適しているのだろう?」 これからWeb集客に力を入れていこうとお考えの担当者さまの中には、このような疑問をお持ちの方も多いのでは […]
ランディングページにとって、直帰率が重要と言われます。ランディングページの直帰率とは何でしょうか。似たような言葉に離脱率がありますが、直帰率とはどう違うのでしょうか。ここでは、直帰率の目安や、直帰が発生する原因についても […]
ネットを活用して売り上げを伸ばすには、LPを活用すると効果的です。LPとは、通常のWebサイトとは違い、検索ユーザーに何らかのアクションを起こさせるための1ページ構成のWebページです。 このLPを活用する上で重要 […]
会社の従業員を新規採用する場合、採用サイトで応募者を集める方法が一般的ですが、求人ページを作成して応募者を集める方法もあります。この求人ページとはどのような目的で、どのような構成で作られるのでしょうか。ここでは、求人ペー […]
LP運用では、「成果=CVR(コンバージョンレート)×訪問数」という計算式が成り立ちます。つまり、成果を出すには、CVRか訪問数のどちらかを上げなくてはならないということです。訪問数を上げたければ、広告運用の改善が必要に […]
パララックスとは英語で「視差」という意味で、その言葉の通り遠近差や奥行き、立体感を表現するものを指します。Webデザインにおけるパララックスとは、表現技法のひとつでスクロール動作に応じて文字などの要素が動くアニメーション […]
LPのデザインはユーザーを惹きつける重要なポイントです。例えば、気になると思って開いたLP。しかし、最初の印象が良くなければユーザーは離脱すると言われています。 また、LPは自由にデザインできる分、訴求の強いページ […]
LPの制作で、デザインに悩まれている方は多いかと思います。 ・トレンドを取り入れたい ・イメージ通りに制作できない ・どうすればいいのかわからない さまざまなポイントでどうすればと悩んでいる方はあらためて […]
LPだけに限らず、Webマーケティングにおいて重要な役割を担っているワイヤーフレーム。自社でLPを制作する場合から、制作会社へ依頼する場合まで幅広い面でワイヤーフレームの構築は大切です。 そもそもワイヤーフレームとはど […]