デザイン会社が発信するLP制作情報メディア

株式会社Ryuki Designの書いた記事一覧

検索結果:334件

LP制作にはHTMLの知識は必要?運用しやすいLPにするためには

自社内でLPを制作する場合、忘れてはいけないのがコーディングの作業です。 デザインを制作し終えた後にある作業で、ここまでの制作時点は知識が少ない方でもLPは制作が可能です。 ただし、コーディング作業にはHTMLやCS […]

項目
LP全般に関して

LPにおける3つの構成要素とその役割

LPの基本的な構成要素はこの3つ。ユーザーに最もインパクトを与える要素である「ファーストビュー部」、ユーザーと商品・サービスの距離感を縮める「ボディ部」そして購入するか悩んでいるユーザーを後押しする「クロージング部」です […]

項目
CVRの改善

どこに設置する?コンバージョンタグの効果が出る設置場所とは

Web広告を制作、運営していく上で最も重要とも言えるコンバージョンは、その広告がどれだけの効果があったのかを計測するための重要な指標です。 そんなコンバージョンを測るためにも、「コンバージョンタグ」を広告内に設置する必 […]

項目
CVRの改善

画像のみのランディングページ。効果やメリットについて解説

広告効果の高いLPはデザインの制限もなく、自由に制作できる特徴があります。そんな特徴から、テキスト部分を画像で制作するLPも増えてきています。 画像だけで制作されているLPは通常のLPと、効果に変化はあるのでしょうか。

項目
LPのデザインに関して

wordpressでのランディングページ作り方とおすすめのテーマ3選

WordPressは使い慣れれば運用も制作もしやすいCMSツールとして人気も高く、広告訴求の高いLPでも活用したいとお考えの方も多いのではないでしょうか。 効果が期待できるLPを制作するための手順ポイントと、おすすめし […]

項目
LPのデザインに関して

トラフィックとは?SEO対策との関係性について

Webマーケティング界でも多々耳にする「トラフィック」という単語。何気なく使用している方や、意味を知らないという方も一度正しい意味を確認してみてはいかがでしょう。 またトラフィックはSEO対策にも関係しているため、重要 […]

項目
LPのSEO対策

売上を増やす。今すぐできる3つのマーケティング手法

Webマーケティングは今や企業にとって欠かせない販促活動のひとつです。スマートフォンやタブレット端末の普及によって急速に広がりを見せ、オンライン上のやり取りが主要な取引場所となっています。 これから更なる発展も見込まれ […]

項目
web広告について

ランディングページの3つのメリット と2つのデメリットとは?

広告訴求力の高いランディングページ (LP)は制作、運用に時間やコストがかかります。制作したからといって必ず成果が出るわけでもなく、どれだけ長く運用を続けてもコストだけが嵩んでしまい、成果が出ない例もあります。 し […]

項目
LP全般に関して

リスティング広告で必ずチェックする3つのポイントと注意点

持続的な運用が必要なリスティング広告。 「アクセスが集まらない」「CPAが悪い」「何をすれば良いかわからない」などさまざまな問題に悩まされている方も多いかと思います。 そこで、リスティング広告の運用でお悩みの […]

項目
web広告について

アクセスアップを狙う!Webマーケティングの改善施策とは?

Web広告もサイトも、アクセス数がアップしないことには、企業が求める結果には繋がりません。ユーザーを集めるためにできる施策は、種類もあるため改善するべき内容に沿って施策を試してみましょう。

項目
アクセス分析について
LPアーカイブ