デザイン会社が発信するLP制作情報メディア

検索結果:183件

2019年 LPデザインのトレンドは?注目したいデザインアイディアまとめ

自社のLP(ランディングページ)の制作をするうえで、デザインのトレンドを把握しておくことは欠かせません。 しかし、WEBデザインは毎年のようにトレンドが移り変わるだけでなく、ユーザーの使いやすさを考慮した「UI」「UX […]

項目
LPのデザインに関して

デザインの考え方はランディングページの目的によって大きく変わる!

ランディングページが成功するかの分かれ道にもなる要素の1つがデザインです。 特に、ユーザーが最初に目を通すファーストビューの部分や、入力フォームに繋がるボタンのデザインが要。そこで、効果的なランディングページにするため […]

項目
LPのデザインに関して

SEO対策で最適なテキスト量ってどれくらい?検索順位との関連性とは

SEO対策に有効な記事コンテンツを制作するために、「最適なテキスト量」は何文字程度なのかと疑問を持つ方も多いのではないでしょうか。 「できるだけ長い方がいい」「長いと読みにくくて逆効果」など様々な意見を耳にしたことがあ […]

項目
SEOに関して

オウンドメディアを利用してLPのコンバージョンが向上

最近耳にすることが多くなった「オウンドメディア」。 デジタルマーケティングが一般的になっているため、自社媒体を保有する企業などが増えています。そこで本記事ではオウンドメディアの特徴やメリットをお伝えしていきます。 […]

項目
CVRの改善

アナリティクスのコンバージョンタグ設定方法とは?

デジタルマーケティングの世界は日々進化しています。 新しいツールや技術が次々と登場し、企業やブランドは常に最適な戦略を模索しています。 その中で、特に重要なのが「コンバージョン」の最適化です。 Webサイト […]

項目
アクセス分析について

スマホ用ランディングページをデザインする5つのポイント

パソコンから閲覧したランディングページが見やすくても、スマホからの閲覧は見づらいということにはなっていませんか。 ランディングページのコンバージョン数・PV数が伸び悩んでいるといった場合、パソコンだけでなくスマホ用 […]

項目
LPのデザインに関して

ランディングページにおける離脱率の原因と改善方法

売り出したい商品を魅力的にアピールするために、ランディングページを制作・運営している人も多いのではないでしょうか。 ランディングページの多くは、商品の魅力を引き出し購入に繋げるために作られた単ページです。ランディングペ […]

項目
LP全般に関して

Googleアナリティクスの「コンバージョン率」とは?LPの分析・計測・確認方法まとめ

LP運営の目標を「コンバージョン(成果)を増やすこと」にしている場合が多いのではないでしょうか。 コンバージョンは、サイトにおける最終成果への到達、例えばECサイトであれば商品の購入や会員登録などです。 また […]

項目
アクセス分析について

Web広告の運用に欠かせない“コンバージョン計測”の計測方法

Web広告を運用する際に必要な「コンバージョン計測」。コンバージョン計測を行うことにより、Web広告がどれだけの成果を挙げているのか確かめることができます。 コンバージョン計測はWeb広告の運用には欠かせない存在と […]

項目
web広告について

wordpressのランディングページ作成に役立てる!プラグインマニュアル

wordpressでランディングページを作成するなら、知っておきたいのがプラグインの使い方です。wordpressは汎用性が高いがゆえに、その本体はシンプルに作られています。プログとして利用するのであればそのままでも問題 […]

項目
LPのデザインに関して
LPアーカイブ
LP制作.jp