デザイン会社が発信するLP制作情報メディア
動画を再生できる環境ではありません。
検索条件に一致する記事が183件見つかりました
求人用LP(ランディングページ)とは、企業が新入社員採用や中途採用などのために、自社サイトとは別に作成するLPです。多くの企業が採用サイトを持っていますが、この求人用LPは採用サイトとどう違うのでしょうか。求人用LPを作 […]
ランディングページは、サイトを訪れたユーザーに商品やサービスを購入してもらったり、問い合わせしてもらうためのページです。ランディングページの良し悪しで、売り上げが倍増したり半減することもあるので、良質なランディングページ […]
ランディングページとは、商品を売ることに特化したWebページのことです。商品を売るためには非常に重要なページで、ランディングページの出来しだいで、商品の売れ行きが大幅に変わることもあります。通常、ランディングページは自由 […]
作り手であるデザイナーの目線で作られたコンテンツは、一方的かつ宣伝色の強いものになりがちですが、LPは本来、ユーザーの「こんなことで悩んでいた」、「この商品を使えば、このような解決がはかれるかも知れない」という気づきを呼 […]
見栄えがよく、かつ訪問したユーザーに分かりやすく伝えるために必要になるのが、デザインの引き算力です。 しかし、人は何かを相手に訴求するとき、どうしても情報を足してしまいがちになってしまう傾向にあります。確かに、情報が少 […]
「LPの運用を開始したが、売上の成果がない」 「どのようにブラッシュアップすればいいか分からない」 というお悩みがある方。 LPの成果が上がらない主な原因として、競合他社と差別化できていない、LPのデザインが惹 […]
ランディングページという言葉をご存知でしょうか。ランディングページは英語で書くとLanding Pageで、「Landing」=「上陸、着陸する」といった意味の通りユーザーがリンクを開いて一番初めに表示されるWebページ […]
LPは第一印象やユーザーを惹きつけるようなデザインを考えなければ、直帰率や離脱率、コンバージョンなどあらゆる部分に影響を与える可能性があります。そのため、デザインを考える時は、配置や配色に加え、トレンドを取り入れることも […]
LPのデザイン制作をするとき、どのように考案するべきか迷われるデザイナーも多いと思われます。通常のWEBデザインと異なり広告として活用するLPは、戦略的なデザインに仕上げる必要があります。そのため、経験を積んでノウハウを […]
WEBデザインは経験とセンスが必要になるため、常に磨き上げる必要があります。 とにかく数を熟すことが大切にですが、なかでもLPの制作がおすすめ。 比較的自由に制作できるという点がLPの強みなため、自分なりに制作で […]