デザイン会社が発信するLP制作情報メディア
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コンバージョン率の向上が期待できるインターネット広告に「リターゲティング広告」があります。以前に商品(サービス)に興味を抱いたユーザーのみを対象にした広告のため、費用対効果が高いのが大きな特徴です。
LPをデザイン制作する際に、いくら構成が良くても訴求ポイントが的確でも、それを表現できる写真素材が無いとうまく伝えることは出来ません。もちろんオリジナル商品であれば写真撮影は必要ですが、撮影には準備も費用もかかります。そ […]
LP(ランディングページ)は、その内容によって購入や資料請求に大きく影響します。そのため、どんな制作会社に依頼するかということはとても重要です。また、制作会社を選ぶ際にはLP完成後にどう運用するかということも考慮しなけれ […]
売り上げや集客につながるLPを制作するためには押さえておきたいポイントがいくつかあります。それは目を引くキャッチコピーや魅力的なオファー、ユーザーの行動を促すCTAボタンのようにデザイン的なものに限りません。LPの目的を […]
ユーザーに商品購入やサービス申し込みしてもらうために、LP制作は有効です。しかし、ただLPを作成すればいいというわけではありません。せっかく作ったLPも見てもらえなければ意味がありません。そのためにはネット広告の存在が必 […]
LPのA/Bテストでまず初めに検証したいポイントは「メインキャッチコピー」「メイン画像」「CTAボタンの構成要素6点」「ボディコピーの大見出し」「ボディコピー内のコンテンツの順番」の5つになります。
「レスポンシブデザインのまま使用する」、「スマホ画面に各セクションが収まっていない」「電話で発信しづらいデザインになっている」などスマートフォン用LPでやってはいけないことを6つ解説していきます。
ランディングページはよく見かけても、いざ作成するとなるとどこから進めればいいのか…という方のために、具体的な作成のポイントを順を追って解説します。
通販用の商品ページを制作後、どこで販売するか決めていますか?大きく販売先としては自社サイト系かモール系に別れます。どちらも大きく特徴があり、メリット・デメリットがはっきりとしていますので詳細に説明します。