デザイン会社が発信するLP制作情報メディア

検索結果:187件

どうしてSEO対策にはディレクトリ構造が重要視されるのか?

SEO対策においてディレクトリ構造を整えることは重要視されています。 検索ユーザーの利便性を追求していくためにもディレクトリ構造は整備しておかなければいけないポイントです。 今回はディレクトリ構造を整えることで得られ […]

項目
SEOに関して

SEOの重要項目の1つ「タイトル」は文字数がポイント

検索エンジン最適化を意味するSEOでは、検索結果でより上位に表示してもらえる取り組みが必要です。 このような取り組みをSEO対策と言いますが、SEO対策により上位表示してもらうことでサイトへの流入者が増えます。 […]

項目
SEOに関して

ヒアリングシートで大きく変わるランディングページ制作

デザイン会社はLPを制作する際、初めにクライアントにヒアリングを行うのが基本です。 しかし、このヒアリングがしっかり行えていないと、ランディングページの作成に支障をきたします。 会社名やメールアドレスなどの事項よりも […]

項目
LP全般に関して

オウンドメディアを利用してLPのコンバージョンが向上

最近耳にすることが多くなった「オウンドメディア」。 デジタルマーケティングが一般的になっているため、自社媒体を保有する企業などが増えています。そこで本記事ではオウンドメディアの特徴やメリットをお伝えしていきます。 […]

項目
CVRの改善

デザインが苦手でも大丈夫!成果のあるランディングページを作るためには

ランディングページのPV数増加や、商品購入・申し込み獲得のためには、「読んでもらえる」デザインが重要になってきます。 「デザイン」と言っても、見栄えの良い綺麗な形のものではありません。 ユーザーが、LPの内容を理 […]

項目
LPのデザインに関して

ランディングページにおける離脱率の原因と改善方法

売り出したい商品を魅力的にアピールするために、ランディングページを制作・運営している人も多いのではないでしょうか。 ランディングページの多くは、商品の魅力を引き出し購入に繋げるために作られた単ページです。ランディングペ […]

項目
LP全般に関して

ランディングページにはコンバージョンへ繋がるリンクを貼りつけよう!

ランディングページはWebサイトと比べ、以下の特徴があります。 Webサイト ・複数のページが存在する。 ・各種ページへ繋がるリンクが貼られている。 ランディングページ ・単一ページの物が多い。 ・他 […]

項目
CVRの改善

成果が出やすいランディングページにするための基本

1枚のページで最終目的(購入・申込)を達成するのかが決め手となるランディングページ。効果を出すためには基本が重要です。アクセスしてきたユーザーの期待へ応えるLPを制作するため、「基礎知識」「構成」の重要なポイントをみてい […]

項目
LPのデザインに関して

コンバージョン率が高いランディングページのアイコンとは

「どうすればコンバージョン率が上がるのか」「離脱率を下げるためには」などを試行錯誤されている方も多いかと思います。 商品やサービスを売り出す際に必要になることが多いランディングページですが、アイコンを工夫するだけで、コ […]

項目
LP全般に関して

トラッキングタグを設置してコンバージョンまでの動向を知ろう

「コンバージョン」はランディングページが成果を得ているかを測る重要な指標です。最終的な結果を知ることも大切ですが、ユーザーがどのような経路からコンバージョンに至ったかを知ることも重要です。 ユーザーの経路はLP改善の大 […]

項目
CVRの改善
LPアーカイブ
mitekaku