デザイン会社が発信するLP制作情報メディア
検索条件に一致する記事が70件見つかりました
「どうすればコンバージョン率が上がるのか」「離脱率を下げるためには」などを試行錯誤されている方も多いかと思います。 商品やサービスを売り出す際に必要になることが多いランディングページですが、アイコンを工夫するだけで、コ […]
ランディングページを作成する際、テンプレートを利用することで作成の手間を軽減することが可能です。ランディングページのテンプレートにはさまざまなデザインや機能があります。中にはレスポンシブ対応しているテンプレートもあり、環 […]
ワードプレスはサーバーにインストールしてブログを作成するソフトウェアとして公開されました。今では、ブログシステムとしてだけでなく、コンテンツ管理システムとして企業サイトなどでも幅広く利用されています。ワードプレスではさま […]
Bootstrapはご存知ですか。ランディングページが充実していることで、アクセス数や売り上げが変わってきます。そんなランディングページをより見やすく、充実させ、多くの人に見てもらいたいといった際に活用したいのが、今回ご […]
ランディングページで成約率を高めるには、画像の使い方が重要です。まず印象的な画像でユーザーを引きつけます。成約まで持ち込むためには商品あるいはサービスの説明や使用感が十分に伝わる画像、さらに、その商品やサービスを購入する […]
AMPはGoogleやTwitter社などが共同で開発した「モバイル上のWebページ表示を高速化するテクノロジー」です。表示高速化というメリットに加えてSEO的メリットも期待されますが、一方で「デザイン崩れ」などのリスク […]
インターステイシャル広告はなるべく削除しましょう。ユーザー体験を損ねる特徴があるため、Googleはインターステイシャル全般の対策を開始しています。インターステイシャル広告について詳しく解説します。
今やネットで物を買ったり売ったりするのが当たり前の時代です。「ネットで物を売りたい!」と意気込んで、ネットショップを新規OPENさせる会社も増えました。 その中で、新規出店するにあたって、知名度の高さから選ばれやすいの […]
「直帰率が高くコンバージョン率が低いランディングページ」を改善するなら「ファーストビュー」、「表示速度」、「スマホ専用ページ作成」、「CTAの設置場所とデザイン」の4つのポイントを見直しましょう。
「レスポンシブデザインのまま使用する」、「スマホ画面に各セクションが収まっていない」「電話で発信しづらいデザインになっている」などスマートフォン用LPでやってはいけないことを6つ解説していきます。