デザイン会社が発信するLP制作情報メディア
検索条件に一致する記事が247件見つかりました
ワードプレスはサーバーにインストールしてブログを作成するソフトウェアとして公開されました。今では、ブログシステムとしてだけでなく、コンテンツ管理システムとして企業サイトなどでも幅広く利用されています。ワードプレスではさま […]
ランディングページ(LP)を制作するうえで、手を抜きやすいコーディング作業。実は、成功するLPを制作するためには、とても重要な工程です。 そこで、これからランディングページを作成する予定の方や、LP初心者の方にお伝 […]
企業のWEB・ECサイト担当者であれば、「ヒートマップ」という言葉は耳にしたことがあるかと思います。ヒートマップとは、WEBサイトの中で「ユーザーがどこに注目しているのか」を知る解析するツールで、注目度の数値がサーモグラ […]
リンクや広告から飛ぶことができる「ランディングページ(通称LP)」は、ネット上での売り上げを向上させるため「集客ページ」とも言われている重要なページです。「〇〇が欲しい!」という、すでに購買意欲のあるユーザーのニーズに絞 […]
ランディングページでアクセス数や売上を伸ばすには、瞬時にユーザーの興味を引き、短時間で商品やサービスの魅力を伝えることが重要。また直接購買に結びつけるだけでなく、ユーザーがシェアしたくなる読了感もポイントです。最近のトレ […]
ランディングページにアクセスしたユーザーは、そのページを見るかどうかをわずか3秒ほどで判断するといわれています。その指標の一つがファーストビューに載せられた写真。ターゲットユーザーに合わせた人物写真や「こうなりたい」と思 […]
ランディングページではファーストビューで魅力的な訴求をするためのテクニックや、画像や動画といったコンテンツ要素が重要視されがちですが、カラーの存在も忘れてはいけません。訪れたユーザーに対してカラーが与える効果は大きく、取 […]
LPに訪れたユーザーはファーストビューの印象次第で留まるか離れるかを判断するので、ユーザーの滞在時間が短くて成果に繋がらないという場合は、一度ファーストビューを見直してみましょう。さらにユーザーが使用しているデバイスによ […]
求人系ランディングページ(LP)のCVとなるのは、ユーザーからの問い合わせやエントリーです。求人系LPの問い合わせ率を高くするには、注意するべき点が3つあります。PCとスマホそれぞれのデバイスに対応したLPを準備している […]
人の目を引くランディングページ(LP)を作るには、アニメーションでページに動きを与える方法が有効です。しかしCV獲得の成果を出すためには、むやみにアニメーションを使えばよいというわけではなく、注意しなければならないことも […]