デザイン会社が発信するLP制作情報メディア
検索条件に一致する記事が184件見つかりました
Webマーケティングは今や企業にとって欠かせない販促活動のひとつです。スマートフォンやタブレット端末の普及によって急速に広がりを見せ、オンライン上のやり取りが主要な取引場所となっています。 これから更なる発展も見込まれ […]
広告訴求力の高いランディングページ (LP)は制作、運用に時間やコストがかかります。制作したからといって必ず成果が出るわけでもなく、どれだけ長く運用を続けてもコストだけが嵩んでしまい、成果が出ない例もあります。 し […]
Webデザイン用語でよく耳にする「トンマナ」という単語。 これは「トーン&マナー」という言葉を省略して、使用されています。Web関連だけでなく、ブランド戦略などさまざまな場面で重要視されている要素です。本記事ではWeb […]
Grid(グリッド)とは画面上に表示される格子状の模様を指す言葉です。 Webデザインにおいてはグリッドレイアウトと呼ばれ、重要な手法として正しく使いこなせるかどうかが鍵となっています。 美しく整えられたデザイン […]
コンバージョン率を高めるためにとLPOを行うものの、何から始めればいいのかとお悩みの方も多いかと思います。LP制作において最も重要なコンバージョン率はUIの改善によって、大きな変化が期待できます。 どのようにCVボタン […]
サイト制作やWeb広告の制作において重要な要素はたくさんありますが、中でも”見出し”のデザインの重要性を考えられた事はありますか? ファーストビューやベネフィットの伝え方に意識を向けがちですが、見出しのデザインでユーザ […]
広告市場がネット媒体に移動し、拡大を続けている昨今。 最も訴求力が高く、効果が期待されるランディングページは、ネット広告の代表的存在として挙げられます。一般的に縦長の1ページ形式の広告で制作して、自由度の高いデザインを […]
ランディングページ(LP)は従来、閲覧端末のほとんどがPCでした。 しかし、PCでの閲覧がほとんどの割合を占めていた時代は去り、今ではスマートフォンやタブレットなど、ユーザーが使用するモバイルの種類は増えています。 […]
ECサイトのコンバージョン率で悩まれている企業は多いかと思います。 本記事ではECサイト運用におけるコンバージョン率の基本となる改善施策を紹介します。誰でも簡単に、すぐ出来ることばかりです。基本中の基本ですが、やってな […]
営業や実店舗での売上げはあるにもかかわらず、ECサイトでの売上げが上がらない。 なぜ、売上げが上がらないのでしょうか。考えらえる原因と、その改善策を3つご紹介します。ECサイト運用でお悩みの方は、ご参考下さい。