デザイン会社が発信するLP制作情報メディア
検索条件に一致する記事が20件見つかりました
LPでは、リスティング広告を利用して集客するのが一般的です。そのため、LPを作って終わりではなく、そのLPへの流入を促すためにはリスティング広告のやり方も把握しておく必要があります。今回は、リスティング広告の配信のやり方 […]
インターネット上のSNSやランディングページ(LP)、ブログなどでCTAを促す場面は多くあります。Webサイトに訪れたユーザーにアクションを促すためには、行動喚起が必要になるからです。 では、効果的にCTAを配置しコン […]
LPの集客には、リスティング広告がよく使われます。リスティング広告とはどのような広告なのでしょうか。今回は、広告の運用がはじめての方に向けて、リスティング広告の基礎知識やリスティング広告にLPが有効なケース、リスティング […]
いまやネットショッピングが当たり前の時代になり、一般ユーザーに商品を販売する企業はネット販売を常に考慮に入れなければならなくなっています。店頭販売に行き詰まった時にネット販売を活用することで、業績を上げられる可能性があり […]
リスティング広告は、ユーザーが検索エンジンを使って検索したキーワードに関連した広告を表示させるものです。リスティング広告には、どんなメリットがあるのでしょうか。また、広告のインプレッションを増やすためにはどのようなことを […]
ネットで集客するためには、ランディングページ(LP)の作成が効果的です。商品説明や企業説明をするのが目的のwebサイトとは違って、LPとは最終的に商品を買ってもらうのを目的に作られます。そのため、LPを作成するにはweb […]
求人用LP(ランディングページ)とは、企業が新入社員採用や中途採用などのために、自社サイトとは別に作成するLPです。多くの企業が採用サイトを持っていますが、この求人用LPは採用サイトとどう違うのでしょうか。求人用LPを作 […]
インターステイシャル広告はなるべく削除しましょう。ユーザー体験を損ねる特徴があるため、Googleはインターステイシャル全般の対策を開始しています。インターステイシャル広告について詳しく解説します。
コンバージョン率の向上が期待できるインターネット広告に「リターゲティング広告」があります。以前に商品(サービス)に興味を抱いたユーザーのみを対象にした広告のため、費用対効果が高いのが大きな特徴です。
ユーザーに商品購入やサービス申し込みしてもらうために、LP制作は有効です。しかし、ただLPを作成すればいいというわけではありません。せっかく作ったLPも見てもらえなければ意味がありません。そのためにはネット広告の存在が必 […]