デザイン会社が発信するLP制作情報メディア
動画を再生できる環境ではありません。
検索条件に一致する記事が33件見つかりました
最近耳にすることが多くなった「オウンドメディア」。 デジタルマーケティングが一般的になっているため、自社媒体を保有する企業などが増えています。そこで本記事ではオウンドメディアの特徴やメリットをお伝えしていきます。 […]
初めてWebサイトやランディングページを制作した場合、コンバージョン率の目標をどれくらいにすれば良いか悩むのではないでしょうか。せっかく作ったページであれば、しっかりと効果を上げたいと思うでしょう。 この記事では、以下 […]
ランディングページはWebサイトと比べ、以下の特徴があります。 Webサイト ・複数のページが存在する。 ・各種ページへ繋がるリンクが貼られている。 ランディングページ ・単一ページの物が多い。 ・他 […]
「コンバージョン」はランディングページが成果を得ているかを測る重要な指標です。最終的な結果を知ることも大切ですが、ユーザーがどのような経路からコンバージョンに至ったかを知ることも重要です。 ユーザーの経路はLP改善の大 […]
webサイト運営者が気にかけていることは「コンバージョン率の増減」でしょう。 “サイトには一定のユーザーが訪れているけれど、コンバージョン率が上がらない…”とお悩みの方もいると思いますが、どうすればコンバージョン率を上 […]
WEB広告やメールマガジン広告をクリックした際、1番最初に出てくるページのことをランディングページといいます。このランディングページにユーザーが滞在する時間はたった8秒といわれており、その中でコンバージョンを達成させるの […]
成果のあるランディングページに仕上げるために、「CVR」が重要になります。 何となくCVRを知っているでは、いつまでたっても売上を伸ばすことができません。 CVR=コンバージョン率とは何か。また、コンバージョン率 […]
企業のWEB・ECサイト担当者であれば、「ヒートマップ」という言葉は耳にしたことがあるかと思います。ヒートマップとは、WEBサイトの中で「ユーザーがどこに注目しているのか」を知る解析するツールで、注目度の数値がサーモグラ […]
売上は「集客」「コンバージョン率」「客単価」の3つの要素で成り立ちます。 効率的な売上アップを狙うなら、まずはコンバージョン率アップに取り組みましょう。 コンバージョン率の改善は、費用も時間もかからない売上アップの方 […]
この記事で解説する「ユーザーの期待に応える=LPのCV率が上がる」という仕組みを解くカギを握る要素は3つあります。「広告のキーワード選定」、「LPの内容」そして「LPの商品(サービス)」です。