デザイン会社が発信するLP制作情報メディア

検索結果:187件

ランディングページにアニメーションを載せる際の2つの注意点

人の目を引くランディングページ(LP)を作るには、アニメーションでページに動きを与える方法が有効です。しかしCV獲得の成果を出すためには、むやみにアニメーションを使えばよいというわけではなく、注意しなければならないことも […]

項目
LPのデザインに関して

BtoBのランディングページを作成する際に必ず押さえておきたい5つのポイント

BtoBのランディングページを作るときは、BtoBならではのユーザーの特徴を把握することが大切です。この記事では、衝動買いはしない、費用対効果を慎重に検討するという2つのユーザー特性と、ランディングページ作りのポイントを […]

項目
LPのデザインに関して

売上を伸ばすにはコンバージョン率の改善が一番の近道!

売上は「集客」「コンバージョン率」「客単価」の3つの要素で成り立ちます。 効率的な売上アップを狙うなら、まずはコンバージョン率アップに取り組みましょう。 コンバージョン率の改善は、費用も時間もかからない売上アップの方 […]

項目
CVRの改善

ECサイト運営は「雇用」と「外注」どっちがいいの?

自社で取り扱っている商品を販売するECサイトを立ち上げたものの、一体どういった形で運用すればいいのか… 専門的な知識がなくても、簡単なテキストの更新などはできますが、バナーや商品ページなどデザインが必要な場合はなかなか […]

項目
LPのデザインに関して

AMPでモバイルページが高速表示される仕組みと注意点

AMPはGoogleやTwitter社などが共同で開発した「モバイル上のWebページ表示を高速化するテクノロジー」です。表示高速化というメリットに加えてSEO的メリットも期待されますが、一方で「デザイン崩れ」などのリスク […]

項目
LP全般に関して

化粧品やコスメのLP制作で意識したいポイント

スマホなどの普及に伴い、ネットで化粧品やコスメを購入する人が増えています。それだけに競合も激しく、LPをどう作り込むかによって売り上げに大きく影響するのです。一口に化粧品・コスメといっても、基礎化粧品からメイク用のコスメ […]

項目
LPのデザインに関して

美容サプリや健康食品のLP制作で気をつけたいポイント4選

美容サプリや健康食品はリピート性が高く利益率も高い傾向があるため、ECショップで販売するのに最適な商品といえるでしょう。それだけに競合も多く、一目で商品の魅力が伝わるように商品の特徴やメリットを的確に訴求することが重要に […]

項目
LPのデザインに関して

簡単に売れるLPのキャッチコピーとは?コピーライティングのコツ

LPを作成する場合、ページを占める割合の高い画像の良し悪しに意識がいってしまいがちです。 しかし、本当に大切なのはキャッチコピーです。 キャッチコピーの出来によって、そのLPのコンバージョン率が変わるといっても過言ではあ […]

項目
LPのデザインに関して

長いランディングページは成約率にどのような影響をもたらすのか?

ランディングページの長さは結果であり目的は成約を上げることになります。縦に長いLPはより高額かつ複雑な商材を扱う場合、短いLPはよく知られているブランドやイベント、無料の場合に効果的です。A/Bテストで改善していくうちに […]

項目
LPのデザインに関して

記事LPとは?一般的なLPと用途の違い

記事LPとは、Webメディア上の他の記事と同じ構成やデザインをしたLPのことで、「記事内でユーザーが抱えている問題を考え、その解決策の商品・サービスのメインLPにつなげること」が目的です。今回はこの記事LPのメリットと、 […]

項目
LP全般に関して
LPアーカイブ
AMAZON制作