デザイン会社が発信するLP制作情報メディア
検索条件に一致する記事が100件見つかりました
Webデザイン用語でよく耳にする「トンマナ」という単語。 これは「トーン&マナー」という言葉を省略して、使用されています。Web関連だけでなく、ブランド戦略などさまざまな場面で重要視されている要素です。本記事ではWeb […]
インターネット上での広告が主流となり、中でも訴求力の高いランディングページ(LP)は導入している企業は多いかと思います。 導入している企業が多いということは、それだけ競合他社の規模も広がっているためデザインの知識などを […]
ランディングページは(LP)は、無料のテンプレートやすでに制作されている他社のLPなどを参考にして、自社で制作を検討されている方が多数かと思います。 ですが売れるLPを制作するためには、専門の知識と経験を所有している制 […]
クリエイターといった言葉が広く使われるようになり、広告媒体がWebへと移行されてからはさまざまなクリエイティブなデザインが採用されています。 ユーザーからの評価も高く、効果も感じられると人気の高いデザイン。特にビジュア […]
Grid(グリッド)とは画面上に表示される格子状の模様を指す言葉です。 Webデザインにおいてはグリッドレイアウトと呼ばれ、重要な手法として正しく使いこなせるかどうかが鍵となっています。 美しく整えられたデザイン […]
コンバージョン率を高めるためにとLPOを行うものの、何から始めればいいのかとお悩みの方も多いかと思います。LP制作において最も重要なコンバージョン率はUIの改善によって、大きな変化が期待できます。 どのようにCVボタン […]
一般的に縦長の1ページで完結するLP。 重要なコンテンツを選定していけばどんどん長くなってしまったり、また短くなりすぎてしまったりとどれくらいの長さが最適なのかわからないものかと思います。 確実に成果を上げる […]
ファーストビューやメインビジュアル、コンテンツの配置やコンバージョンボタンのデザインまで最下部まで気の抜けないLP制作。 テンプレートも多く存在し、ポップなデザインやシックなデザインなど商材やブランドイメージに合わせて […]
サイト制作やWeb広告の制作において重要な要素はたくさんありますが、中でも”見出し”のデザインの重要性を考えられた事はありますか? ファーストビューやベネフィットの伝え方に意識を向けがちですが、見出しのデザインでユーザ […]
広告市場がネット媒体に移動し、拡大を続けている昨今。 最も訴求力が高く、効果が期待されるランディングページは、ネット広告の代表的存在として挙げられます。一般的に縦長の1ページ形式の広告で制作して、自由度の高いデザインを […]