デザイン会社が発信するLP制作情報メディア
検索条件に一致する記事が184件見つかりました
リンクや広告から飛ぶことができる「ランディングページ(通称LP)」は、ネット上での売り上げを向上させるため「集客ページ」とも言われている重要なページです。「〇〇が欲しい!」という、すでに購買意欲のあるユーザーのニーズに絞 […]
ネットでの購入や利用を促すためのランディングページ(LP)は、1つの商品やサービスについて、1ページで完結させるサイトのことを指します。LPを制作するとなると、時間や手間がかかるため、大変な作業。海外では 「wordpr […]
インターネットで商品の販売をしたいけれど何から始めたらいいのか分からないという方は、まずはホスティングサーバーを利用したランディングページを構築することをおすすめします。その理由は大きく3つあり、費用をおさえられる、管理 […]
ランディングページで成約率を高めるには、画像の使い方が重要です。まず印象的な画像でユーザーを引きつけます。成約まで持ち込むためには商品あるいはサービスの説明や使用感が十分に伝わる画像、さらに、その商品やサービスを購入する […]
ランディングページでアクセス数や売上を伸ばすには、瞬時にユーザーの興味を引き、短時間で商品やサービスの魅力を伝えることが重要。また直接購買に結びつけるだけでなく、ユーザーがシェアしたくなる読了感もポイントです。最近のトレ […]
ランディングページにアクセスしたユーザーは、そのページを見るかどうかをわずか3秒ほどで判断するといわれています。その指標の一つがファーストビューに載せられた写真。ターゲットユーザーに合わせた人物写真や「こうなりたい」と思 […]
求人系ランディングページ(LP)のCVとなるのは、ユーザーからの問い合わせやエントリーです。求人系LPの問い合わせ率を高くするには、注意するべき点が3つあります。PCとスマホそれぞれのデバイスに対応したLPを準備している […]
人の目を引くランディングページ(LP)を作るには、アニメーションでページに動きを与える方法が有効です。しかしCV獲得の成果を出すためには、むやみにアニメーションを使えばよいというわけではなく、注意しなければならないことも […]
BtoBのランディングページを作るときは、BtoBならではのユーザーの特徴を把握することが大切です。この記事では、衝動買いはしない、費用対効果を慎重に検討するという2つのユーザー特性と、ランディングページ作りのポイントを […]
売上は「集客」「コンバージョン率」「客単価」の3つの要素で成り立ちます。 効率的な売上アップを狙うなら、まずはコンバージョン率アップに取り組みましょう。 コンバージョン率の改善は、費用も時間もかからない売上アップの方 […]