デザイン会社が発信するLP制作情報メディア
検索条件に一致する記事が62件見つかりました
LPのデザインをデザイナーに発注する際、デザイン指示書を作成します。しかし、具体的にどのような指示書を作成するのか迷う方も多いのではないでしょうか。正しく伝わらなければ、クライアント側とデザイナー側の認識の相違で指示通り […]
LPの精度を上げるには、LPOが重要だと言われます。では、LPOとは何でしょうか。ここでは、LPOを行う際のチェックポイントとともにLPOでコンバージョンを増加させる方法について解説します。
求人用LP(ランディングページ)とは、企業が新入社員採用や中途採用などのために、自社サイトとは別に作成するLPです。多くの企業が採用サイトを持っていますが、この求人用LPは採用サイトとどう違うのでしょうか。求人用LPを作 […]
いまやネットビジネスに、LPは欠かせない存在です。 LPは単に商品やサービスを説明するだけでなく、購入に結び付けるためのページです。いかに優れたLPを作るかが、ネット販売の売り上げを左右するといっても過言ではありま […]
ランディングページ(LP)は営業マンのセールストークをネット上で再現したものと言われます。営業マンのセールストークによって商品の販売数が変わるように、ランディングページの出来しだいで、ネット販売の売れ行きが大きく左右され […]
自社内でLPを制作する場合、忘れてはいけないのがコーディングの作業です。 デザインを制作し終えた後にある作業で、ここまでの制作時点は知識が少ない方でもLPは制作が可能です。 ただし、コーディング作業にはHTMLやCS […]
広告効果の高いLPはデザインの制限もなく、自由に制作できる特徴があります。そんな特徴から、テキスト部分を画像で制作するLPも増えてきています。 画像だけで制作されているLPは通常のLPと、効果に変化はあるのでしょうか。
Grid(グリッド)とは画面上に表示される格子状の模様を指す言葉です。 Webデザインにおいてはグリッドレイアウトと呼ばれ、重要な手法として正しく使いこなせるかどうかが鍵となっています。 美しく整えられたデザイン […]
コンバージョンが獲得できれば、大きな効果が期待されるLP。しかし直帰率、離脱率が高く、なかなか効果が実現されないとお悩みの企業も多いと考えられます。 そこで、本記事ではLPの制作、および運営で重要なポイントとなる画 […]
ランディングページ(LP)は従来、閲覧端末のほとんどがPCでした。 しかし、PCでの閲覧がほとんどの割合を占めていた時代は去り、今ではスマートフォンやタブレットなど、ユーザーが使用するモバイルの種類は増えています。 […]