神戸-大阪 鉄道開業150周年 プロジェクト

PCページを見る
SPページを見る

神戸-大阪 鉄道開業150周年 プロジェクトのLP情報

登録日
2024-02-22
商品・サービス名
神戸-大阪 鉄道開業150周年 プロジェクト
カテゴリー
イベント・キャンペーン・体験
店舗名
JR西日本
ご住所
掲載先
自社サイト
カラー
グレー(灰色)系を利用してLP制作を行っております
イメージ
これらのLPは、「かっこいい系」のデザインだと感じます
キャッチコピー
サイト説明
「神戸大阪鉄道開業150周年プロジェクト」の公式サイト。鉄道を介した人と人の「つながり」、地域との「つながり」を未来へつなぐプロジェクトが始動します。150年前に開業した神戸駅、三ノ宮駅、住吉駅、西宮駅、尼崎駅、大阪駅の6駅を中心とした記念イベント情報をはじめ、各駅の開業当時からの歴史を振り返る記事などを掲載しています。
デザインに関して
このLPは、都市の記念すべき節目を祝う重厚なデザインを採用しています。モノクロの歴史的な写真は、都市の長い歴史と遺産を表現し、訪れる人々にその歴史的重要性を伝えます。150周年という数字は、大きく目立つように表示されており、その節目の重みを感じさせると同時に、訪問者の興味を引くポイントになっています。

暗めの青色の背景は、落ち着いた雰囲気を演出し、歴史的な写真との調和を図っています。このような色使いは、格式高い記念イベントや展示にふさわしい締まりのある感じを提供します。

LPには「イベント・キャンペーンスケジュール」と「過去と未来を知る」というセクションが含まれており、これから開催されるイベントや展示への期待を高める「coming soon」のテキストが目を引きます。これは、訪問者が将来の展開について興味を持ち、更新を楽しみに待つように促す効果的な方法です。

また、親しみやすいタッチで提供されるSNSキャンペーン情報は、より幅広いオーディエンスとのエンゲージメントを促進することでしょう。このアプローチは、記念イベントを現代的なコンテキストに結び付け、若い世代の参加を促すとともに、よりダイナミックな参加体験を創出します。

このLPは、都市の歴史と未来を繋ぐ祝祭の一環として、その重要な節目を記念し、共有するための情報を提供しています。訪問者にとっては、この都市の長い歴史を学び、今後の展開に対する期待感を高めるプラットフォームとなっており、その意義と記念すべき年を記憶に残すものとなっています。




【注意】上記ランディングページは弊社で制作したデザインではございません
※弊社の制作実績はコチラです

年商5億円以上の店舗サポート実績!楽天・ヤフーに特化した制作会社 トップページ、商品ページ、バナーなどの制作から反映までOK!

ヒント

キャッチコピーを一覧確認

現在表示されているデザイン一覧のランディングページで使われているメインのキャッチコピーを一覧で確認する事ができ、キャッチコピー作成時の参考としてご利用頂けます。

次へ

ヒント

お気に入り登録が可能!

このサイトのランディングページデザインをフォルダ毎に分けて自分が参考になるデザインだけを集めて利用する事ができます。

ログイン(無料)すると、このポップアップ広告は表示されなくなります