mitekaku(ミテカク)

週刊 マツダ RX-7(自社サイト)

PCページを見る
SPページを見る

週刊 マツダ RX-7(自社サイト)のLP情報

登録日 2025-05-16
https://deagostini.jp/rx7/
商品・サービス名
週刊 マツダ RX-7
企業名
デアゴスティーニ・ジャパン(東京都中央区)
キャッチコピー
憧れの「スピリットR」をその手に
サイト説明
「週刊 マツダ RX-7」デアゴスティーニ・ジャパン公式サイト。直送定期購読キャンペーンなど情報満載。マツダ RX-7
デザインに関して
このLPは、東宝特撮映画DVDコレクションの販促ページとして非常に力強く、訴求力のある構成で設計されています。全体的に黒と赤を基調にしたビジュアルは、特撮映画の世界観(重厚さ・迫力・レトロ感)を的確に再現しており、ターゲットである特撮ファンの心を直撃するインパクトがあります。

ファーストビューでは、象徴的なゴジラのビジュアルを大きく配置し、「590円」の価格訴求、「創刊号」「発売日」などの購買情報も視認性高くレイアウトされています。また、過去のポスターをコラージュした背景演出もノスタルジーを感じさせ、シリーズ物としてのコレクション性を視覚的に表現しています。

「ラインナップ」では発刊スケジュールが表で明確に示されており、定期購読を検討するユーザーへの安心材料となっています。さらに「特別付録」「読者プレゼント」「専用シェルフ」といった特典訴求が豊富で、所有欲を刺激する仕掛けも充実しています。

また、「作品紹介」「監督図鑑」「長編解説」などマガジンの内容を深掘りするアコーディオン形式の情報設計も、情報整理とコンテンツのボリューム感を両立しており効果的です。

このLPは、情熱的なファン層に向けた「価値ある収集体験」を視覚・構成・言葉で見事に表現しており、商品世界とユーザー心理がしっかりと接続された、優れたコレクター向けプロモーションデザインといえます。

【注意】上記ランディングページは弊社で制作したデザインではございません
※弊社の制作実績はコチラです

年商5億円以上の店舗サポート実績!楽天・ヤフーに特化した制作会社 トップページ、商品ページ、バナーなどの制作から反映までOK!

ヒント

キャッチコピーを一覧確認

現在表示されているデザイン一覧のランディングページで使われているメインのキャッチコピーを一覧で確認する事ができ、キャッチコピー作成時の参考としてご利用頂けます。

次へ

ヒント

お気に入り登録が可能!

このサイトのランディングページデザインをフォルダ毎に分けて自分が参考になるデザインだけを集めて利用する事ができます。

助成金を利用したDX人材育成AI研修

ログイン(無料)すると、このポップアップ広告は表示されなくなります