アプリ

ぐるっとチェンジ!サウンド消火訓練所

PCページを見る
SPページを見る

ぐるっとチェンジ!サウンド消火訓練所のLP情報

登録日
2025-04-16
商品・サービス名
ぐるっとチェンジ!サウンド消火訓練所
店舗名
タカラトミー
ご住所
東京都葛飾区
掲載先
自社サイト
キャッチコピー
緊急サウンド&ボイスが約80種類!
サイト説明
トミカ公式サイト。《想像力で無限に広がるトミカの世界》トミカの遊びで想像力を、社会のしくみを、親子の絆を深めてほしい。この思いを元に作られたのが「トミカワールド」です。
デザインに関して
このランディングページは、トミカの「ぐるっとチェンジ!サウンド消火訓練所」というおもちゃの魅力を最大限に伝えるためにデザインされたもので、視覚的にも機能的にも非常にインパクトのある構成となっています。

ページ全体は、消防訓練というテーマにあわせて赤を基調にしながらも、ポップで楽しげなトーンでまとめられており、子どもはもちろん、保護者にも商品内容が直感的に伝わるよう工夫されています。ファーストビューには、実物写真とともに変形ギミックやサウンドアクションを大きく打ち出し、約80種類のサウンド&ボイスという特徴をしっかりとアピール。ビジュアルだけでワクワク感が伝わるよう設計されています。

中段では、製品の変形ギミックが動画と連動して紹介されており、「ぐるっとチェンジ!」というキャッチーなアクションが視覚的に楽しめるようになっています。また、トミカを使って放水・消火のシチュエーションを再現できるギミックや、セット内容の紹介、別売のシリーズと組み合わせたプレイ例なども詳しく掲載されていて、購入後の遊びの幅を想像させる構成になっています。

さらに、実際の遊びの風景を再現したジオラマ的な画像や、トミカタウンとの連動性の説明もあることで、コレクション性や拡張性を訴求する要素も抜かりなく設計されています。購入意欲を高める「購入する」ボタンはページ下部にしっかりと固定配置され、購入導線も明快です。

全体として、子ども心をくすぐる仕掛けをふんだんに盛り込みながら、保護者に対しても「遊びながら学べる知育的要素」や「安全性・拡張性」を感じさせるバランスのとれたランディングページに仕上がっています。アクション玩具の魅力を視覚と音でしっかり伝える、エンタメ性と販促性を兼ね備えたページデザインです。

【注意】上記ランディングページは弊社で制作したデザインではございません
※弊社の制作実績はコチラです

年商5億円以上の店舗サポート実績!楽天・ヤフーに特化した制作会社 トップページ、商品ページ、バナーなどの制作から反映までOK!

ヒント

キャッチコピーを一覧確認

現在表示されているデザイン一覧のランディングページで使われているメインのキャッチコピーを一覧で確認する事ができ、キャッチコピー作成時の参考としてご利用頂けます。

次へ

ヒント

お気に入り登録が可能!

このサイトのランディングページデザインをフォルダ毎に分けて自分が参考になるデザインだけを集めて利用する事ができます。

ココナラ_バナー制作_3000円/本

ログイン(無料)すると、このポップアップ広告は表示されなくなります