Save365Magazine
PCページを見る
SPページを見る
Save365MagazineのLP情報
- 登録日
- 2024-04-30
- 商品・サービス名
- Save365Magazine
- カテゴリー
- イベント・キャンペーン・体験
- 店舗名
- 日本赤十字社
- ご住所
- 東京都港区
- 掲載先
- 自社サイト
- カラー
- レッド(赤色)系を利用してLP制作を行っております
- イメージ
- これらのLPは、「信頼・安心系」のデザインだと感じます
- キャッチコピー
- 赤十字は、動いてる!
- サイト説明
- 赤十字のさまざまな活動を、上白石さんや、POPEYE、anan、Hanakoといっしょに、わかりやすくお届けします。
- デザインに関して
- 〇デザイン
FVのイメージは組織の多様性とチームワークを感じ、情熱とエネルギーに溢れた印象。赤色を基調とし、視覚的に非常に強い印象を残しています。赤色は一般的に緊急性や重要性を象徴し、ここでは組織の活動の緊急性と情熱を伝え、背景の青空のコントラストが清潔感と活力を演出しています。活動的でエネルギッシュなイメージを効果的に伝え、組織のメッセージを明確に前面に押し出しており、目を引き、興味を惹くように作られており、ユーザーが関連するコンテンツに自然と導かれるようになっています。
〇構成
各セクションは白と赤のコンテナで区切られ、情報が整理されており読みやすいく、訪れた人々が情報を探しやすいです。中央エリアでは、異なる記事や活動の紹介が、写真と短いテキストで構成されており、興味を引くよう工夫されています。画像は人物を中心に据えており、組織の人間的な側面に焦点を当てています。これにより、訪問者は活動に対してより個人的な関連性を感じることができます。また、各セクションの下部には、「NEW」や「PICK UP」といったラベルが付けられており、最新情報や特に注目すべきコンテンツを明示しています。これはユーザーの注目を集め、ページ内のナビゲーションを促進する効果的な手法です。最下部には、ビデオコンテンツへの呼びかけがあり、組織の活動を動画を通じてより深く理解させる意図が見え、動画はストーリーテリングに非常に有効なツールであり、訪問者が感情的にもっと関与するよう促します。
【注意】上記ランディングページは弊社で制作したデザインではございません
※弊社の制作実績はコチラです
デザインをクリックすると掲載元サイトが開きます。
※元サイトが変更・削除されている場合があります。