- みえポ - みえ旅おもてなしポイントプログラム
PCページを見る
SPページを見る
- みえポ - みえ旅おもてなしポイントプログラム のLP情報
- 登録日
- 2024-01-29
- 商品・サービス名
- みえポ
- カテゴリー
- 国内旅行・海外旅行
- 店舗名
- みえ観光の産業化推進委員会
- ご住所
- 三重県
- 掲載先
- 自社サイト
- カラー
- ベージュ系を利用してLP制作を行っております
- イメージ
- これらのLPは、「かわいい系」のデザインだと感じます
- キャッチコピー
- みえ旅おもてなしポイントプログラム
- サイト説明
- みえ旅おもてなし施設のアンケート回答や、いろんなエリアを訪れて、特典おもてなしサービスを受けたり、みえポ(みえ旅おもてなしポイント)をゲット!
- デザインに関して
- このランディングページ(LP)は、温かみのある色合いと洗練されたレイアウトで訪問者に親しみやすい印象を与えています。ページの上部には、鮮やかなイエローとグリーンの色使いでアクセントをつけたバナーが配置されており、訪問者の注意を引きつけるとともに、明るく活気あるイメージを創出しています。この色使いは、全体を通して統一感を持たせつつも、要所でアクセントカラーとして使用されており、情報の重要度を視覚的に区別するのに役立っています。
ページは各セクションに明確に区分されており、情報が整理されているため、ユーザーは求める情報を直感的に見つけやすくなっています。特にアイコンや図解を使用した部分では、視覚的な説明がテキスト情報を補完しており、理解を容易にしています。画像の選択においても、実際の観光地の写真を使用することでリアリティを加え、訪問を検討しているユーザーに具体的なイメージを与えることに成功しています。
また、ユーザーの興味を引き続けるために、ページの下に向かって徐々に詳細な情報を展開していく構造になっており、一つのセクションから次のセクションへと自然に目を移動させることができます。これにより、ユーザーは情報を順序良く消化しやすく、ページにとどまる時間が長くなる可能性があります。
フッターには緑色の帯を使用しており、ここにも統一感が見られます。緑色はページ全体の落ち着いた雰囲気を作り出すと同時に、ナビゲーション要素を強調しており、ユーザーが求める情報や次の行動へと導くのに役立っています。全体として、このLPは情報を効果的に伝えるために色、画像、レイアウトを巧みに使用しており、視覚的な魅力とユーザビリティのバランスが取れていると言えます。
【注意】上記ランディングページは弊社で制作したデザインではございません
※弊社の制作実績はコチラです
デザインをクリックすると掲載元サイトが開きます。
※元サイトが変更・削除されている場合があります。