LP制作.jpのランディングページで想定するユーザー行動は何ですか?|「成果」にこだわるデザイン会社

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ランディングページで想定するユーザー行動は何ですか?

ランディングページ(LP)で想定するユーザー行動とは、訪問者がページを見て「最終的にどんなアクションを取るか」を明確に設計することです。株式会社Ryuki Design(LP制作.jp)では、AIDMAの法則を改良し、興味→理解→信頼→行動の流れを導く構成づくりを行っています。

LPで想定すべき代表的なユーザー行動

LPは、ユーザーに特定の行動を起こしてもらうためのページです。そのため、最初に「ゴールとなる行動」を明確に設定することが重要です。
代表的なユーザー行動は以下の通りです。
・商品やサービスの購入
・問い合わせフォームの送信
・資料請求/見積依頼
・会員登録/セミナー申込み
・公式LINE・SNSへの登録

これらの行動を促すために、Ryuki Designではユーザー心理を段階的に導く構成を採用。たとえば「問題提起→共感→解決策→信頼→行動喚起」といった流れを意識し、自然に行動へつながるデザインを行います。

行動を生み出すためのページ設計ポイント

ユーザーが行動を起こすLPにするためには、以下の3点が特に重要です。
1. ページ上部で「誰向け・何が得られるか」を即伝える
2. 中盤で「信頼できる理由」「効果・実績」を具体的に示す
3. 最後に「次に取るべき行動(ボタン)」を強調する

LP制作.jpでは、これらを一貫して意識し、成果に直結する構成・デザインを提供しています。実際にCVR(成約率)200〜230%改善など、明確な結果を出した事例も多数あります(実績ページはこちら)。

ユーザー行動を分析したデザインの実例

Ryuki Designでは、ユーザーの視線やスクロールの流れを踏まえたレイアウトを実践しています。たとえば、美容・コスメLPでは「ビフォーアフター写真」で興味を喚起し、スイーツLPでは「限定感」や「口コミ評価」で購入意欲を高めるなど、業種ごとに異なる心理を設計しています。
こうした“ユーザー行動設計型デザイン”により、見た目の美しさだけでなく「伝わる」「売れる」ページを実現しています。

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