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ランディングページ LP制作に特化し、格安激安費用でデザイン制作!LPOでコンバージョンを最適化

2017年の新規制作受付終了

ランディングページ制作.jp
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ランディングページ(LP)とは、WEB広告、メールマガジン広告、検索エンジンなどのリンク先となる最初のページです。 広告で集客する場合は、必ずしもトップページをリンク先にする必要はありません。 広告媒体や検索キーワードによって、アクセスしてくるユーザーの動機や目的は異なりますので、その動機や目的に合わせて制作するページをランディングページと呼びます。 ユーザーの目的にあった内容を詳しく表示する事で、離脱率を現象させて、さらにコンバージョン率(転換率・購買率)を高める事が出来ます。 ※LP:ランディングページの略 また、一度ランディングページを作ったら完成では無く、集客してコンバージョンが悪ければ、改善点を見つけ、修正し、再度検証を繰り返して質の高いランディングページを完成させていきます。 LPO(Landing PageOptimization=ランディングページ最適化)と呼びます。
例えば、自分の欲しそうな「長財布」の画像が載った広告バナーがあったとして、それをクリックすると色々財布を販売しているトップページにリンクしているのと、どれが自分の欲しかった商品かがわからなくなって離脱する可能性がありますが、その広告バナーに掲載されていた長財布の詳細ページ(ランディングページ)にリンクしていると、そのままもっと詳しい情報を伝えることができ、購入に繋げやすいメリットがあります。
ビジネスにおいて、インターネット広告やSEO対策の目的は、見込み客を「目的のホームページ」にアクセスしてもらう事です。 しかし、1,000人の購入率、成約率の高い見込み客をホームページまで連れて来たとしても、その人たちが、探している目的の商品・サービスがサイト内のどこにあるのか見つけることができなかったり、商品に魅力を感じず、離脱してしまっては、ホームページ作った意味も、広告やSEOでアクセスを集めた意味もありません。

例えば、革の財布扱う、財布専門の通販サイトが、「革 長財布」というキーワードで検索広告を利用している場合…このキーワードで検索をしてサイトにアクセスしてきた見込み客は「革の長財布が欲しい」という明確な目的意識を持っていると考えられます。 それにも関わらず、検索広告をクリックして訪れたページ(ランディングページ)が、革財布のショップトップページでは、せっかく「革 長財布」で検索を行ったのに、またこのサイトのトップページから革の長財布商品を探さなければいけません。 これでは、費用をかけてせっかくアクセスしてもらったお客さんを、みすみす取り逃がしてしまいかねません。

特に検索エンジンの場合、半数以上のユーザーが8秒以内にランディングページから立ち去ってしまうとも言われています。 ある検索結果(または検索エンジン広告)をクリックして表示されたページ(=ランディングページ)で、一目で自分の目的の商品が見つけられなければ、すぐに検索結果画面に戻り、広告主にとっては競合である他のサイトに移動してしまうのです。 このようなランディングページからの「離脱」を最小限に抑える為に、特に検索エンジン広告やSEOの分野で注目されているのが、「LPO」(Landing Page Optimization=ランディングページ最適化)です。 同じ検索エンジンユーザーでも、検索キーワードが異なれば、その動機や目的も異なります。それぞれのユーザーに最適なランディングページを用意することで、せっかくサイトまで来てくれた人が、スムーズに目的を達成する(=コンバージョンの達成)ことを促す手法です。 ただやみくもにアクセスを集めるだけではなく、集めたアクセスを無駄なくコンバージョンに結びつけるために、ランディングページは重要な役割を果たすものです。

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「伝わる」×「欲しくなる」を目指した結果の出るランディングページ(LP)のデザインに特化
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