LP制作.jpのLP経由のリードに対して自動でメールを送るにはどうすればいいですか?|「成果」にこだわるデザイン会社

050-3541-5719
営業時間:10時~18時(土・日・祝日定休日)

LP経由のリードに対して自動でメールを送るにはどうすればいいですか?

LP経由のリードに自動メールを送るには、フォーム送信後に自動返信メールを設定するのが基本です。LP制作.jpでは、PHPやフォームツールを使った自動返信機能の実装に対応しています。

LPからの問い合わせ後に自動メールを送る方法

LP経由で資料請求や問い合わせを受けた際に、自動メールを送信することでユーザーに安心感を与え、次のアクションを促すことができます。
主な方法は次の3つです。

・PHPフォームでの自動返信設定
 LP制作.jpでは、PHPを使ったフォーム構築が可能で、送信完了と同時に「受付完了メール」や「資料送付メール」を自動送信する仕組みを実装できます。

・外部フォームサービスとの連携
 Googleフォームやフォーム作成ツール(formrun、Tayoriなど)を使用し、自動返信メールを設定する方法もあります。ツールにより件名・本文・差出人を自由にカスタマイズできます。

・営業担当への自動通知
 ユーザーへの返信と同時に、営業チームにもリード情報をメールで自動送信することで、即時フォローが可能になります。

LP制作.jpでは、メール配信システムの運用代行は行っていませんが、LP内のフォーム実装や自動返信機能の設置など、技術的な部分を自社内で一貫して対応できます。
リード対応のスピードと安心感を両立したLP構成を実現したい場合におすすめです。

自動返信機能を相談する

MENU