漫画LPを作る際の注意点は何ですか?
漫画LP制作では、ストーリーの面白さよりも「商品・サービスの魅力が正しく伝わる構成」であることが重要です。伝えたい情報が曖昧だったり、漫画のトーンがブランドと合っていないと効果が半減します。LP制作.jpでは訴求目的に合わせた最適な構成を提案しています。
漫画LP制作で気をつけるべきポイント
漫画LPは視覚的に伝わりやすい一方、構成を誤ると“読むだけで終わるLP”になってしまうリスクがあります。
ユーザーに行動を促すためには、「誰に」「何を」「なぜ伝えるのか」を明確にした構成設計が不可欠です。
主な注意点は以下の通りです。
・ストーリーが長すぎず、1画面ごとに訴求を整理する
・漫画内のセリフが多すぎず、読みやすいテンポを意識する
・商品説明部分はストーリーの流れを壊さず自然に挿入する
・ブランドトーン(色・雰囲気)と漫画の画風を統一する
・CTA(申込・購入ボタン)は漫画の終盤または途中にも配置する
これらを踏まえることで、エンタメ性と訴求力のバランスを保ったLPに仕上がります。
また、漫画部分がLP全体の目的から逸脱しないよう、全体構成を整理した上でデザインに落とし込むことが重要です。
ユーザーに行動を促すためには、「誰に」「何を」「なぜ伝えるのか」を明確にした構成設計が不可欠です。
主な注意点は以下の通りです。
・ストーリーが長すぎず、1画面ごとに訴求を整理する
・漫画内のセリフが多すぎず、読みやすいテンポを意識する
・商品説明部分はストーリーの流れを壊さず自然に挿入する
・ブランドトーン(色・雰囲気)と漫画の画風を統一する
・CTA(申込・購入ボタン)は漫画の終盤または途中にも配置する
これらを踏まえることで、エンタメ性と訴求力のバランスを保ったLPに仕上がります。
また、漫画部分がLP全体の目的から逸脱しないよう、全体構成を整理した上でデザインに落とし込むことが重要です。
