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みんなのランディングページの考え方

会員登録や商品の購入を訪問してくれた人に対して促す

ニックネーム:
まーくん
性別:
男性
年齢:
65歳以上
ランディングページというのは、会員登録や商品の購入を訪問してくれた人に対して促すためのものです。



ランディンページの一般的な意味合いとしては、このようなものになるでしょう。



そのため、ランディングページをデザインする目的がユーザーが閲覧することであり、目的が商品の購入などでない一般的なウエブページとは、はっきりと内容や構成が違っています。



この違いに関しては、実際に両方のページをチェックしてみる方がいいでしょう。



インターネットで、一般的なウエブページと比べて見ましょう。



この二つのページをインターネットで比較した場合には、違いがはっきりと分かるでしょう。



ランディングページを制作する場合には、訪問してくれるユーザーに対して、いろいろな仕掛けを行ってできるだけ多く問い合わせを促進するようにしています。



このように、訪問してくれるユーザーの商品の購入などの行動を促すことができるかということが一番大切なポイントになってきます。

ユーザーの声がランディングページを制作する場合に大切である

ニックネーム:
まーくん
性別:
男性
年齢:
65歳以上
ユーザーの声は、ランディングページを制作する場合には大切になります。では、ランディングページをデザインする場合に、ユーザーの声はどのように掲載するといいのでしょうか?



ランディングページにユーザーの声を掲載する場合には信憑性が大切になります。そのため、基本的には、ユーザーは実名の方が匿名よりはいいでしょう。さらに、いいのはユーザーの写真を掲載することです。信憑性は、ユーザーの写真を掲載する方が強くなるためです。一般的には、ユーザーの声は多い方がいいでしょう。しかしながら、数が単純に多いといいということではありません。やはり、記載されている内容が大切で、特に評価を違った商品について行っていることが大切です。



このユーザーの声の役目は、ベネフィットを間違いなく得ることができることを、理解してもらうことです。そのため、ユーザーの声以外に、商品を買った実績、マスコミで紹介された内容、商品を開発した人の苦労話等、いろいろな面から、信憑性を伝えることが必要です。

アクションボタンはどのようにデザインするといいか

ニックネーム:
まーくん
性別:
男性
年齢:
65歳以上
ランディングページを制作するためには、アクションボタンを設けることが必要です。



ランディングページに訪問してきたユーザーに行動を起こしてもらうために、アクションボタンは非常に大切です。



では、ランディングページのアクションボタンはどのようにデザインするといいのでしょうか?



アクションボタンは、とにかくユーザーの目につくようにする必要があります。



アクションボタンは、実際にユーザーが商品を購入するために決心するためのものであるため、とにかくユーザーがよく分かるように、大きくするように注意しましょう。



例えば、ページ全体が暖色系のテイストの場合には、アクションボタンは真っ青のものにする、というような感じです。



そして、ファーストビューにこのアクションボタンは入れ込むのみでなく、スクロールをその後した先においても何個か設けても問題ありません。



そうすることによって、ユーザーに対してより行動してもらうことができるようになるでしょう。

客のアクションを絞って明確なランディングページを作ると効果的

ニックネーム:
みさ
性別:
女性
年齢:
26歳~30歳
ランディングページを作る時、心がけていることといえば客のアクションや目的を一つにするということです。



一つのランディングページでいろいろな商品を同時に説明するというやり方もありますが、一つの製品だけを強調してアピールをしたり、ボタンを複数の選択肢で配置するのではなく、大々的に目立つようにシンプルに購入ボタンを一つ用意しておいた方が、ユーザーは迷わずに済むので購買率も高まる可能性が強いです。



ランディングページではユーザーの立場になったサイトの制作をすることが大事なので、商品ページへ来てもらったり、購入してもらうための導線をスムーズにすることが重要です。



ランディングページのトップページの上の方の位置に明瞭に目立つように購入ボタンや問い合わせボタンを大きく目立つボタンで配置するデザインにしたり、売りたい商品以外のまぎらわしい情報は載せないように、シンプルなサイト作りをすることも大事です。



売りたい製品以外にも、欲張って他の商品を紹介するとユーザーが悩んでしまったり、迷ってしまったり、混乱してしまうこともあるので、なるべく一つのサービスや商品に的を絞って買ってもらえる様に仕向けることを心がけています。

ランディングページについて紹介している本を読んでみる

ニックネーム:
まーくん
性別:
男性
年齢:
65歳以上
初心者の場合は、ランディングページを制作する場合にどうすればいいのでしょうか?



初めての場合は、まず、本屋さんで売っているランディングページについて紹介している本を数冊程度読んでみるようにしましょう。



その後、作られている会社のものを実際にチェックすることによって、どのようなものをデザインするといいのか分かるでしょう。



特に、リスティング広告を大手の検索サイトに出しているようなものは、傾向的に非常に売上げがアップしているため、よく分析してみれば非常に参考になるでしょう。



いいランディングページというのは、売上げがアップするものですが、目途としては、確率が1、2%で購入するなどの行動が起きるのが理想です。



なお、インターネットなどでは、多くサイトが紹介されています。



そのため、さまざまなサイトを時間がある際に十分に研究してみましょう。



そうすれば、どのようなものを作るといいのかということは、ある程度はっきりしてくるのではないでしょうか。

一瞬で心に残るページがやはり求められる。

ニックネーム:
いっちゃん
性別:
男性
年齢:
26歳~30歳
ランディングページといえば、ネット広告をクリックした際にリンクするページのことです。そして、ネットユーザーの私としてみれば、ランディングページは正直に言えばじっくりと見るものではありません。







突発的にネット広告をリンクして現れるページなので、自分に興味のある分野だったらさくっとは見ますが、そうでなければすぐに前のページに戻ることが多いです。それでも、ごくまれにじっくりと見たいと思える、ランディングページもあります。







そのページの特徴は、やっぱり派手で印象に残るものです。突発的にリンクをするページだからこそ、派手さや分かりやすさは必要なのではないでしょうか。特に、ページに商品のデザインやフォルム、またはお得な価格がデカデカと掲載されていたら、ついつい見てしまうこともありました。それから、ネットビジネスを行っている人ならば、このページの制作はビジネスの成功を左右するものだと思います。







素人の私の意見を言えば、やっぱりパッと見で分かりやすいデザインや、文字のフォントで来場者に対して印象付けることが大切だと思います。それによって、商品自体に興味を持つという人も、出てくるのではないかと思います。

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