LP制作に特化した「成果」にこだわるデザイン会社

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みんなのランディングページの考え方

ユーザーの声をページで紹介するようにしましょう

ニックネーム:
まーくん
性別:
男性
年齢:
65歳以上
いいランディングページを制作するためには、どのようなことを行うといいのでしょうか?いいランディングページを作るためには、ユーザーの声を紹介するようにしましょう。



ユーザーの体験談や感想などは、代表的なランディングページで紹介する一つのソーシャルプルーフです。このような場合には、匿名やニックネームではなく、実際の名前、勤め先、顔写真なども紹介されているとよりいいでしょう。やはり、匿名やニックネームの場合には、本当のユーザーであるのか疑問に思う場合もあるのではないでしょうか。また、商品を紹介する場合には、文章のみでもいいですが、できれば動画などのデザインで紹介するような方法もあります。例えば、動画などを使って実際に商品を使用しているところなどをページで紹介すると、よりユーザーにアピールすることができるでしょう。



このようなことに注意してページを作ると、より多くのユーザーが訪問してくれるようになるでしょう。

ランディングページを制作する場合には参考になるサイト

ニックネーム:
まーくん
性別:
男性
年齢:
65歳以上
ランディングページを制作する場合には参考になるサイトがあるそうです。



ここでは、ページを作る場合に参考になるサイトについてご紹介しましょう。



全くランディングページについて知らないような場合に参考になるサイトは、スライドスタイルで基本から画像も交えて紹介されているため、全く知らないような場合でも、最初から学習することができます。



専門的な言葉などに関しても、やさしい言葉で説明されているため、初心者の場合などでも心配なく読むことができます。



誰もランディングページは読まないというような切り口で紹介している参考になるサイトは、読まないユーザーに対してアプローチをどのように行うと読んでくれるようになるか、というような観点から、説得力をユーザーに対して持たせるような方法について紹介しています。



構成の具体的なものに関しての紹介ではなくて、ページをデザインする場合に大切な客観的考え方について学習することができます。

会社と世の中のニーズを結合するような作業である

ニックネーム:
まーくん
性別:
男性
年齢:
65歳以上
ランディングページを制作するというのはどのようなものでしょうか?



ランディングページを作るというのは、会社と世の中のニーズを結合するような作業であると言えるでしょう。



さらに言えば、ある願望や悩みを持っているユーザーと、このニーズにマッチするサービス・商品を持っている会社を結合することでしょう。



ページをデザインする場合には、会社側、ユーザー側のいずれの立場に偏りすぎないようにする必要があります。



直接的にユーザーの悩みが分かっていることを言わないで共感してもらって、しかも、ユーザー目線に会社側の立場での強みを置き換えることが必要です。



コンバージョン率をアップするためには、サービス・商品とユーザーの接点を上手に生み出すことが必要でしょう。



ランディングページというのは、会社側とユーザー側の両方の立場を行き来しながら、ビジュアルやメッセージを作り出すものです。



このようなことに注意するといいものができるでしょう。

良いランディングページはどこからでも離脱できる

ニックネーム:
味噌天使
性別:
男性
年齢:
20歳~25歳

良いランディングページというのはページのどこからでも離脱できるように作ってあるように感じます。たとえば商品説明を縦に長く書いているとします。


いわゆる縦に長いページです。そのようなページで、一番下までスクロールしなければ商品ページにたどり着けなかったらどうでしょうか?おそらくページの途中で次のページへと行くリンクが張られていないことに気がついて離脱していくお客様が多いのではないでしょうか?そうならないようにランディングページのところどころに次のページ、要は商品購入ページへと飛ばせるリンクを作るようにした方が良いでしょう。デザイン的にもそれとわかるようにしっかりとした大きめのボタンをつけたりしても良いでしょう。


ランディングページに大きめのボタンというのは制作サイドからしてみたら常套手段かもしれませんね。そういった工夫をして少しでもお客様が購入ページに飛ぶように仕掛けていくんです。良いページは必ずやっている仕組みのような気がしますね。



一番伝えたいことを、一番わかりやすく書こう。

ニックネーム:
おかもっち
性別:
男性
年齢:
26歳~30歳
ランディングページとは、ネット広告をクリックした際に表れるページのことです。そして、ネットビジネスを始めるにあたっては、これが売り上げを大きく左右するといわれており、非常に重要な役割を担っているものです。そんな、ランディングページを制作していくうえで大事なのは、一番伝えたいことを一番分かりやすく書くということです。







例えば、健康食品のページならばその商品を買うことによる効果や、満足度の数値などを見やすくページにデザインをすることです。また例を挙げると顧客満足度90%の商品の場合は、「顧客満足90%」という文字を派手にしたり、大きくしたりすればページへの来場者へのアピールも簡単にできますよね。







他に例を挙げると、リーズナブルな商品の場合ならば割引額や商品の値段自体を、大きく目立つようにするだけでも効果はあると思います。実際、ランディングページに来場をする人は、突発的に広告をクリックして来る人が多いので、一目でその商品やサービスの売りが分かるようにすることは、とても大事なことです。このように、分かりやすく一番の売りや、伝えたいことをアピールしていけば自然と効果が出てくるものだと思います。

ランディングページを制作するためにツールを使用する

ニックネーム:
まーくん
性別:
男性
年齢:
65歳以上
ランディングページを制作するためにはツールを使用する方法があります。



ランディングページを作るために、予算を業者に依頼するほど掛けることができないような場合もあるでしょう。



しかしながら、自分で最初から作るのは困難であるという場合は、ランディングページを作るためのツールを利用しましょう。



このようなツールの中には、自分のショップやサービスを魅力があるように見せることができるページを作ることが可能なものもあります。



このツールは、専門のHTMLやデザインなどの技術や知識が要らなくて、簡易的に誰でも1枚のウエブページを目的に応じて作ることができるサービスです。



このサービスの主な対象としては、今まで専門の技術や知識がないためにウエブページを作ることができなかった個人や企業、技術や知識はあるが作る時間を確保することができなかった個人や企業、効率良くウエブページを簡易的に作りたい個人や企業です。



無料のものもあるため、ぜひ一度利用してみましょう。

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