電通 新卒採用サイト(自社サイト)

PCページを見る
SPページを見る

電通 新卒採用サイト(自社サイト)のLP情報

商品・サービス名
電通 新卒採用サイト
企業名
株式会社 電通( 東京都港区)
キャッチコピー
いま、自分にないものを。まだ、世の中にないものを。
サイト説明
《いま、自分にないものを。まだ、世の中にないものを。》電通 新卒採用ページです。電通の事例・社員・企業文化の紹介や、選考・イベント情報などをご覧いただけます。
デザインに関して
このデザインは、全体を通じて**「ひとつの物語のように進行する構成」**が特徴的で、サイトをスクロールすることで“空 → 海 → 陸地 → 地中 → 宇宙”という世界観の変遷が描かれており、まるで冒険絵本の中にいるようなユニークな体験が味わえる設計です。
トップに登場するキャラクターは、シンプルながらもユーモアと感情があり、訪問者に親しみや安心感を与えつつ、「楽しみながら働く」「のびのびと挑戦する」といった社風やメッセージをやわらかく伝えています。

デザインの中核は、イラストレーションの多用にあります。直線やグリッドに頼らず、手描き風の丸みのある要素が画面全体に散りばめられ、硬さのない優しい印象を生み出しています。背景色も自然のグラデーションで、地層のように下へ進むほど色味が濃くなり、視覚的にも「探究心」や「発見」を表現しているように感じられます。

各セクションでは、イラストと人物写真が違和感なく共存し、情報も軽やかに読み進められるレイアウト。たとえば「CHALLENGE」「LIFE」などの項目はイラスト付きで説明され、かわいらしいタッチが就職活動の緊張感をやわらげています。最下層の「宇宙」セクションでは、CEOメッセージやQ&Aが配置されており、「最終目的地=核心情報」へ自然に導く流れが秀逸です。

全体として、企業の堅さよりも**「親しみやすさ」「やわらかさ」「自由度の高さ」「個の尊重」**を伝えたいという意図が強く表れており、「企業はこうあるべき」という枠にとらわれないデザインポリシーが貫かれています。

【注意】上記ランディングページは弊社で制作したデザインではございません
※弊社の制作実績はコチラです

年商5億円以上の店舗サポート実績!楽天・ヤフーに特化した制作会社 トップページ、商品ページ、バナーなどの制作から反映までOK!

ヒント

キャッチコピーを一覧確認

現在表示されているデザイン一覧のランディングページで使われているメインのキャッチコピーを一覧で確認する事ができ、キャッチコピー作成時の参考としてご利用頂けます。

次へ

ヒント

お気に入り登録が可能!

このサイトのランディングページデザインをフォルダ毎に分けて自分が参考になるデザインだけを集めて利用する事ができます。

mitekaku

ログイン(無料)すると、このポップアップ広告は表示されなくなります